3週間前にクレーム電話を入れて見に来た家具屋から連絡がない。
再度どうなったか電話を入れた。
実は2年前自宅を新築した際に居間のソファも新調した。
少々値も張ったが、家族全員が気に入ったものを購入。
憩いの団欒に欠かせないソファだった。
が、しかし、3年もたたないのにヘタリが出た。腰掛けると15センチもお尻が沈み込み一番下の床板のスプリングにお尻が当たる感じとなった。
クレーム電話を入れた次第です。このまま使い続けるには座り心地が悪すぎると。
担当者が確認して後日連絡します。ということでした。
2回目の電話で回答が来た。
「お取替えします。」色は異なるが同様な仕様のソファである由。
材質も良くなっているので今度は大丈夫とのことだった。
修理して費用の一部負担の交渉と覚悟していた面もあり、内心驚いた。
取り替えてくれるのであれば色違いなど問題とならない。
あ~。良かった。クレームも妥当な事由であればこんな対応があるんだあ!
と嬉しくなりました。
再度どうなったか電話を入れた。
実は2年前自宅を新築した際に居間のソファも新調した。
少々値も張ったが、家族全員が気に入ったものを購入。
憩いの団欒に欠かせないソファだった。
が、しかし、3年もたたないのにヘタリが出た。腰掛けると15センチもお尻が沈み込み一番下の床板のスプリングにお尻が当たる感じとなった。
クレーム電話を入れた次第です。このまま使い続けるには座り心地が悪すぎると。
担当者が確認して後日連絡します。ということでした。
2回目の電話で回答が来た。
「お取替えします。」色は異なるが同様な仕様のソファである由。
材質も良くなっているので今度は大丈夫とのことだった。
修理して費用の一部負担の交渉と覚悟していた面もあり、内心驚いた。
取り替えてくれるのであれば色違いなど問題とならない。
あ~。良かった。クレームも妥当な事由であればこんな対応があるんだあ!
と嬉しくなりました。