今までの画像はボディにホイールが付いた物をご覧頂いていましたのでタイヤが3輪に装着されてボディが地面から浮き上がった姿を早く見たいですよね~。
私も見たいです。
しかしリアまわりの部品がもう一つだけ作ってないのでもう少しお待ち頂きたいです、本日のブログの後半ではほぼ確実にご覧頂けると思います。
まだ制作してない部品はガソリンタンクの給油口です。
リアカウルの上側、リアウインドウとの僅かなスペースに農機具用の様な小さな物が付いています。
最近農業が多いので例えが農機具になってしまいましたが・・・昔のスクーターなんかも金属製の鍵も無い物がただねじ込んであっただけでしたね・・・あんな感じの物が付いている様です。
それでは余りにもチープなので真鍮の丸棒から挽き物で作ってみました。
今回は取り付けゴム製の台座も一体に制作してメッキに出して台座の部分だけ塗裝をしようかと考えていますが、部品を作った時点で余りにも高級感が有るようだったらキャップだけアルミの挽き物に替えた方が良いかもしれません・・・まあイメージの問題ですが。
ボディに取り付けるとスペースに対してギリギリですね~。
やっと満足のいくタイヤが完成致しました。
ブログには出していませんが何度か試作を繰り返してやっと気泡の無いタイヤが出来ました。
画像はシリコン型から取り出した時の物・・・名瀬だか知らないけど今回は小さな気泡が入りやすかったですね。
ついにタイヤが付きました。
タイヤが付いて正規の車高が出ると3輪車の特徴がよく見えますね~!
バックショットをもう一発!
気になっていたフロントのホイールハウスを確認致しました。
スポーツカーなどはホイールハウスとタイヤのクリアランスがかなり小さい方がかっこいい仕上がりになりますので意識的にそうセティングする事も有りますがこの車は別です。
実車もホイールアーチとタイヤの隙間はかなり大きく開いておりアーチの形状はタイヤのRと全く合っていません。
画像はまだ未修整の物ですが、多少の修正はしても大きく変えずに基本はこのままでゆきたいと考えています・・・。
この方が何となくこの車の野暮ったい感覚と言うか洗練されていない雰囲気を出せると考えております。
私も見たいです。
しかしリアまわりの部品がもう一つだけ作ってないのでもう少しお待ち頂きたいです、本日のブログの後半ではほぼ確実にご覧頂けると思います。
まだ制作してない部品はガソリンタンクの給油口です。
リアカウルの上側、リアウインドウとの僅かなスペースに農機具用の様な小さな物が付いています。
最近農業が多いので例えが農機具になってしまいましたが・・・昔のスクーターなんかも金属製の鍵も無い物がただねじ込んであっただけでしたね・・・あんな感じの物が付いている様です。
それでは余りにもチープなので真鍮の丸棒から挽き物で作ってみました。
今回は取り付けゴム製の台座も一体に制作してメッキに出して台座の部分だけ塗裝をしようかと考えていますが、部品を作った時点で余りにも高級感が有るようだったらキャップだけアルミの挽き物に替えた方が良いかもしれません・・・まあイメージの問題ですが。
ボディに取り付けるとスペースに対してギリギリですね~。
やっと満足のいくタイヤが完成致しました。
ブログには出していませんが何度か試作を繰り返してやっと気泡の無いタイヤが出来ました。
画像はシリコン型から取り出した時の物・・・名瀬だか知らないけど今回は小さな気泡が入りやすかったですね。
ついにタイヤが付きました。
タイヤが付いて正規の車高が出ると3輪車の特徴がよく見えますね~!
バックショットをもう一発!
気になっていたフロントのホイールハウスを確認致しました。
スポーツカーなどはホイールハウスとタイヤのクリアランスがかなり小さい方がかっこいい仕上がりになりますので意識的にそうセティングする事も有りますがこの車は別です。
実車もホイールアーチとタイヤの隙間はかなり大きく開いておりアーチの形状はタイヤのRと全く合っていません。
画像はまだ未修整の物ですが、多少の修正はしても大きく変えずに基本はこのままでゆきたいと考えています・・・。
この方が何となくこの車の野暮ったい感覚と言うか洗練されていない雰囲気を出せると考えております。
本日はフロントのバンパーを作っていますが両サイドの小さなバンパーとバランスをとりながら形状を合わせるのになかなか難儀しております(笑)