直接このキットとは関係のない話ですが3月か遅くても4月にはミネルバ43の250TRが発売になりそうですが、この250TRは何が貴重なのかと言えばポンツーンフェンダーを持った車なのですが珍しい事にそれは右ハンドルなんですね。250TRのポンツーンフェンダーと言うとフェニックスの物が良かったのですが今まで販売されていた物は確か全て左ハンドルでして右は無かった(はず!?)
それが直系・・・(と言っていいのか!?)のミネルバ43から出て来ると言う事なので注目のキットな訳です。
まあバリエーションが大きく増える訳ですから有り難い事ですね。
さて今回入手したのはそれとは全く似ても似つかないワークス形状の250TRで1958年のルマン24時間の優勝車のキットになります。
このキットは数年前に名古屋のラクーンオートさんが再販された事が有る物ですのでその時にお買い上げになった方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
おかげでこのキットは日本国内ではそう珍しいキットでは無くなりました。
実車はなかなかかっこ良くて以前にお客様のご注文で私も制作した事が有ります。
このキットはボックスのラベルの字体が古い物ですので古いキットと言う事が出来ますね。
再販の物は文字がもう少し小さく字体も違います。
中身はほぼ同じ部品ですので制作してしまうなら再販でも初版でも余り関係がないでしょうね。
出来るだけキャスティングが奇麗な物を選ばれるのが良いでしょう。
そうそうお断りしておきますがここでご紹介をするキットはあくまでも私の個人的なコレクションですから『販売をされていますか?』と言うメールは無しにして下さいね(笑)
先日も250GTOをアップした時に何人かの方から「いくらですか?」ってメールを頂いてしまいました。
丁寧にお断りをさせて頂きましたが・・・。
販売用の物は新しい物でも古い物でも新入荷商品のお知らせブログにアップ致しますのでそちらの方はお売り出来ますので・・・(笑)
そうそう、少し先になりますがRuf氏が作った原型で作られた珍しいキットが複数入手出来るかもしれません。
あくまでも予定なんでもしも入手が出来無かったら御勘弁ください、努力はしてみますがご縁が無ければ入手出来ない事も有ります。
私は初めて拝見するキットになりますが・・・余分が出来たら上記ブログにアップ致しますのでその節はよろしくお願い致します。
それが直系・・・(と言っていいのか!?)のミネルバ43から出て来ると言う事なので注目のキットな訳です。
まあバリエーションが大きく増える訳ですから有り難い事ですね。
さて今回入手したのはそれとは全く似ても似つかないワークス形状の250TRで1958年のルマン24時間の優勝車のキットになります。
このキットは数年前に名古屋のラクーンオートさんが再販された事が有る物ですのでその時にお買い上げになった方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
おかげでこのキットは日本国内ではそう珍しいキットでは無くなりました。
実車はなかなかかっこ良くて以前にお客様のご注文で私も制作した事が有ります。
このキットはボックスのラベルの字体が古い物ですので古いキットと言う事が出来ますね。
再販の物は文字がもう少し小さく字体も違います。
中身はほぼ同じ部品ですので制作してしまうなら再販でも初版でも余り関係がないでしょうね。
出来るだけキャスティングが奇麗な物を選ばれるのが良いでしょう。
そうそうお断りしておきますがここでご紹介をするキットはあくまでも私の個人的なコレクションですから『販売をされていますか?』と言うメールは無しにして下さいね(笑)
先日も250GTOをアップした時に何人かの方から「いくらですか?」ってメールを頂いてしまいました。
丁寧にお断りをさせて頂きましたが・・・。
販売用の物は新しい物でも古い物でも新入荷商品のお知らせブログにアップ致しますのでそちらの方はお売り出来ますので・・・(笑)
そうそう、少し先になりますがRuf氏が作った原型で作られた珍しいキットが複数入手出来るかもしれません。
あくまでも予定なんでもしも入手が出来無かったら御勘弁ください、努力はしてみますがご縁が無ければ入手出来ない事も有ります。
私は初めて拝見するキットになりますが・・・余分が出来たら上記ブログにアップ致しますのでその節はよろしくお願い致します。