最近、BS,CSを見ることが多いが、健康食品のCMには辟易する。
スッキリをサポート、とか、毎朝どっさり、という、薬事法に引っかからないギリギリフレーズで耳にタコが出来る。
よる寝る前に飲むだけで痩せると宣伝していた「夜スリムトマ美ちゃん」は一年前に行政指導がはいったが、その後もギリギリフレーズに切り替えて営業を続けている。トマトのリコピンに「スッキリな」効果があるということで、未だにそれは信じている人が多いようだ。
でも、一人あたりトマト消費量が日本の5倍のアメリカ人は痩せているか?
日本人の10倍トマトを食べるエジプト人は、女性の70%以上が肥満だぞ?
それよりも何よりも、サントリーは俺のデスクトップにノコギリヤシのバナー出すのやめろ。余計なお世話だ。
スッキリをサポート、とか、毎朝どっさり、という、薬事法に引っかからないギリギリフレーズで耳にタコが出来る。
よる寝る前に飲むだけで痩せると宣伝していた「夜スリムトマ美ちゃん」は一年前に行政指導がはいったが、その後もギリギリフレーズに切り替えて営業を続けている。トマトのリコピンに「スッキリな」効果があるということで、未だにそれは信じている人が多いようだ。
でも、一人あたりトマト消費量が日本の5倍のアメリカ人は痩せているか?
日本人の10倍トマトを食べるエジプト人は、女性の70%以上が肥満だぞ?
それよりも何よりも、サントリーは俺のデスクトップにノコギリヤシのバナー出すのやめろ。余計なお世話だ。