先週、LAに出張に行っていた。
従来ノースウェストを使っていたが、ノースはデルタと統合したためデルタに変わっていた。
夏休みで非常に混んでいたせいか、行きも帰りもビジネスアップグレードをもらえたのは超ラッキーだったが、やはりアメリカの航空会社はなんというか。
日本からLAXまでの対応は不満ない。しかし、LAXからの帰りはひどかった。
まず、LAXのビジネスクラス用プライオリティカウンターでは男性係員が威圧的に自動チェックイン機を使えという。無償アップグレードの事前申請をしていた関係で有人カウンターに行きたかったので、無視して行こうとしたら、軍の入隊のような感じで叱られた。
これがプライオリティエリアでの出来事。しかも、有人カウンターは空いているんだよ。
で、機内ではビジネスの客室担当の男性パーサーは、私の手前でおしぼりが切れたらもう忘れちゃったのか持ってこない。飲み物の注文は、一度念押ししたにもかかわらず間違える。
食事は和食を選んだが、間違いなく今までの人生でワースト5に入るまずい食事だった。
最初に出された椎茸の煮物とガンモドキは、キンキンに冷たい状態でサーブされた。おそらく電子レンジで温めることになっていると思われるが、指示書を読んでいないのだろう。
メインの一品は最低。竹串にでかいズッキーニとマッシュルームが刺さっていて、何の味もついていない。それとやはり味の付いていない鳥の胸肉。これのどこが和食なのだろうか。
間違いなくエコノミーの機内食の方がまし。
飛行中はずっと、フライトアテンダント同士の私語がうるさい。
日航がスカイチームに入ってくれればよかったんだけどね。
従来ノースウェストを使っていたが、ノースはデルタと統合したためデルタに変わっていた。
夏休みで非常に混んでいたせいか、行きも帰りもビジネスアップグレードをもらえたのは超ラッキーだったが、やはりアメリカの航空会社はなんというか。
日本からLAXまでの対応は不満ない。しかし、LAXからの帰りはひどかった。
まず、LAXのビジネスクラス用プライオリティカウンターでは男性係員が威圧的に自動チェックイン機を使えという。無償アップグレードの事前申請をしていた関係で有人カウンターに行きたかったので、無視して行こうとしたら、軍の入隊のような感じで叱られた。
これがプライオリティエリアでの出来事。しかも、有人カウンターは空いているんだよ。
で、機内ではビジネスの客室担当の男性パーサーは、私の手前でおしぼりが切れたらもう忘れちゃったのか持ってこない。飲み物の注文は、一度念押ししたにもかかわらず間違える。
食事は和食を選んだが、間違いなく今までの人生でワースト5に入るまずい食事だった。
最初に出された椎茸の煮物とガンモドキは、キンキンに冷たい状態でサーブされた。おそらく電子レンジで温めることになっていると思われるが、指示書を読んでいないのだろう。
メインの一品は最低。竹串にでかいズッキーニとマッシュルームが刺さっていて、何の味もついていない。それとやはり味の付いていない鳥の胸肉。これのどこが和食なのだろうか。
間違いなくエコノミーの機内食の方がまし。
飛行中はずっと、フライトアテンダント同士の私語がうるさい。
日航がスカイチームに入ってくれればよかったんだけどね。