研究授業を見に行った。久しぶりの研究授業の参観だったので大変ためになった。研究協議も面白かった。内容は3年生の関数の「変化の割合」ところ。生徒の発表もよかった。あんな生徒は育てられないなと感じた。やはりしっかり発表する習慣をつけてやらないといけない。
私のブログを見てくれている先生がいたことがわかり、ちょっと恥ずかしかった。
大学の先生もお見えになっていたので、協議の始まる前にユークリッド幾何学のことを質問した。ヒルベルトが「幾何学基礎論」という本を書いていて、そこに現代幾何学の基礎が記されていることを知った。また、研究課題が増えたのでよかった。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
私のブログを見てくれている先生がいたことがわかり、ちょっと恥ずかしかった。
大学の先生もお見えになっていたので、協議の始まる前にユークリッド幾何学のことを質問した。ヒルベルトが「幾何学基礎論」という本を書いていて、そこに現代幾何学の基礎が記されていることを知った。また、研究課題が増えたのでよかった。
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