団塊オヤジが再始動を始めて2週間が過ぎた。
新しい会社にも慣れてきたせいか、気持ちにも若干のゆとりが出てきた・・・(^^)。
会社から帰ってくると、CDをセットしJAZZを流している。
こんなときは、やはりCDが便利だ・・・私は新譜CDをあまり持っていないのだが、昔懐かしい、お気に入りアナログレコードをデジタルCD化したものが、100枚ぐらいあるので、充分楽しめている・・・。
今、流れているのは、ビル・エバンスの
PORTRAIT IN JAZZ/ポートレイト・イン・ジャズ である・・・。
Bill Evans (p)、Scotto Lafaro (Bs)、Paul Motian (Ds)
数あるビル・エバンスのアルバムのなかでも、最も好きなアルバムである。知的でアイデア一杯のビル・エバンスのピアノと天才スコット・ラファロとのインタープレーはとてもスリリングで、ジャズピアノの名盤中の名盤と言われるにふさわしいアルバムであるが、高級なバックグラウンド音楽としても我家では良く流れている、お気に入りの一枚だ・・・。
新しい会社にも慣れてきたせいか、気持ちにも若干のゆとりが出てきた・・・(^^)。
会社から帰ってくると、CDをセットしJAZZを流している。
こんなときは、やはりCDが便利だ・・・私は新譜CDをあまり持っていないのだが、昔懐かしい、お気に入りアナログレコードをデジタルCD化したものが、100枚ぐらいあるので、充分楽しめている・・・。
今、流れているのは、ビル・エバンスの
PORTRAIT IN JAZZ/ポートレイト・イン・ジャズ である・・・。
Bill Evans (p)、Scotto Lafaro (Bs)、Paul Motian (Ds)
数あるビル・エバンスのアルバムのなかでも、最も好きなアルバムである。知的でアイデア一杯のビル・エバンスのピアノと天才スコット・ラファロとのインタープレーはとてもスリリングで、ジャズピアノの名盤中の名盤と言われるにふさわしいアルバムであるが、高級なバックグラウンド音楽としても我家では良く流れている、お気に入りの一枚だ・・・。