goo blog サービス終了のお知らせ 
goo

2010.07.27 「チタンオンラインショップ」は、本日より生まれ変わりました。



お知らせ致します。
「チタンオンラインショップ」は、本日より生まれ変わりました。
先日来、お知らせしておりました様に、私の無知の為、ショップのカテゴリー分けが
全然出来ていなかったことが判明し、この8日間をかけて正しいカテゴリー分けの修正
作業を行い、昨日、1000個全部が終了しました。

まだ、私自身、この修正が無事終わったこと、そして自分がこんなことが出来たことが、
信じられないほどです。感激で一杯です。

昨日、無事終了したことをウエブデザイナーの友人に連絡した時、私は聞きました。
「私が、これをやれると思ってた?」すると、「うん。あなたなら絶対やると思っていた。」
と言う答えでした。
「やれる」でなく、「やる!」と思っていたという表現が、とても嬉しく、こんな身近に
有難い味方がいることに感謝しました。

彼女に、カテゴリーの不備を指摘された時の、呆然とした自分、そして、修正すること
を勧められた時の、そんなことは、実際問題、いまさら無理でしょうと思った自分…。
でも、無理と決めつける前に、少しだけ動いたことが、今日に繋がりました。
彼女は、私の恩人です。

それと、もう一つ、ショップのプロバイダーに感謝します。
私は、たった月額500円という、激安のプロバイダーと契約しております。
プロでも、月額5万以上のプロバイダーと契約している人は大勢いると聞きます。
その様な高いところは、電話での質問にも対応し、手取り足取りして教えて貰えるとか。
でも、500円のところは、電話で聞くことは出来ません。
そんな人件費を削っているから安い訳で、質問はメールで送るか、専用の掲示板に書き
込むことになっております。

ところが、そんな激安のプロバイダーですが、そして又、電話での質問は一切出来ない
プロバイダーですが、それでも素晴らしいのです。
掲示板への質問に、即刻返答、丁寧な説明と、過去のQ&Aへの誘導があります。
それでも分からなければ、又質問を重ねれば、その部分への回答があります。
こうして、少しずつ霧が晴れて行くことになります。
その説明の態度は、真摯で、いつも頭が下がります。

又、仕様について、改善を要求すれば、なるべく希望に沿うべく努力をしてくれます。
このプロバイダーの名前は、「おちゃのこネット」と言います。
3年間、お世話になりました。こちらも又、私の大の恩人です。

…と言うことで、本日より、新しい「チタンオンラインショップ」が誕生しましたことを
お知らせ致しますと共に、これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

チタンオンラインショップ
コメント ( 0 ) | Trackback (  )