高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「走りを忘れた大人たちへ」

2007年02月28日 22時18分18秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・
トヨタのスポーツセダン「アリスト」初代モデルの広告で使われた、キャッチコピーです。

何とも挑発的なコピーですが、ちょうど自分が40代に差し掛かる頃の広告で、年齢的にともすれば無難な発想になりがちな気持ちを戒める、とっても刺激的なコピーでした。

イタリアのジウジアローのデザインによる、車の魅力とも相まって、当時の私にはこのコピーの威力は絶大で、本当に「アリスト」を買って高速道路で、存分にその走りを堪能しました。

結局、今回その時の血が収まらず、50歳を過ぎてもまだ自分のやりたい事のため、家族の大反対を押し切って、会社まで辞めてしまったような気がします。

多分、このコピーは弱気になった時、気持ちを発奮させてくれる、生涯私に無くてはならないコピーになるでしょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする