4WDの登坂性能のテスト映像がYouTubeに投稿されていた。
使用された車は、米国メーカー製2車種に加え、国産では、トヨタ、日産、ホンダ、そしてスバル。
急斜面で一旦停止した後、発進させるテストで唯一クリアした4WDはスバルだけ。他は、一度止まるとスタックして再発進出来ない。
スバル車の4WD性能が定評なことは知っていたが、これ程性能に違いがあるとは驚きである。
4WDと言えばどれも同じだと思っていたが、発進時のトルク力と4本のタイヤに同時に、且つ均一にトルクを掛けられるかどうかが性能の違いとなって現れるようだ。
使用された車は、米国メーカー製2車種に加え、国産では、トヨタ、日産、ホンダ、そしてスバル。
急斜面で一旦停止した後、発進させるテストで唯一クリアした4WDはスバルだけ。他は、一度止まるとスタックして再発進出来ない。
スバル車の4WD性能が定評なことは知っていたが、これ程性能に違いがあるとは驚きである。
4WDと言えばどれも同じだと思っていたが、発進時のトルク力と4本のタイヤに同時に、且つ均一にトルクを掛けられるかどうかが性能の違いとなって現れるようだ。