午後から雨も上がったので、昨日に続いて今日はフロントブレーキキャりパーのオーバーホール。
キャりパーのピストンを少し出し、汚れを落とした後、周囲にラバーグリスを塗布。この作業をピストン8個について繰り返します。
パッドピンも汚れを落とし、組み上げる前にグリスを塗布。
続いて、最近クラッチレバーが重くなったので、クラッチレバーピボットをグリスアップ。
ところが、作業後もクラッチレバーの重さは改善されておらず、どうやらマスターシリンダー自体のオーバーホールが必要なようです。当たり前ですが、古くなると、あちらこちら問題が発生します。
キャりパーのピストンを少し出し、汚れを落とした後、周囲にラバーグリスを塗布。この作業をピストン8個について繰り返します。
パッドピンも汚れを落とし、組み上げる前にグリスを塗布。
続いて、最近クラッチレバーが重くなったので、クラッチレバーピボットをグリスアップ。
ところが、作業後もクラッチレバーの重さは改善されておらず、どうやらマスターシリンダー自体のオーバーホールが必要なようです。当たり前ですが、古くなると、あちらこちら問題が発生します。