ロシアが北極海航路を代替ルートとして宣伝とのこと。温暖化恐るべしですね。
もともとスエズ運河は世界的海運の要所なのと近年コンテナ船だけでなくクルーズ船も超大型化しています。日本ではレインボーブリッジの下を航行できないなど環境も変化しているので検索してツイッターで共有しました。
西安からドイツまでの中国一帯一路の鉄道ルート開始から約10年たちました。当初はほそぼそと運行していたのが貨物量の増加により便数も大幅に増加していました。
コロナ後の世界ではヒトとモノの流れは変化するのでしょうか?
もともとスエズ運河は世界的海運の要所なのと近年コンテナ船だけでなくクルーズ船も超大型化しています。日本ではレインボーブリッジの下を航行できないなど環境も変化しているので検索してツイッターで共有しました。
西安からドイツまでの中国一帯一路の鉄道ルート開始から約10年たちました。当初はほそぼそと運行していたのが貨物量の増加により便数も大幅に増加していました。
コロナ後の世界ではヒトとモノの流れは変化するのでしょうか?