カンヌで審査員賞を受賞し随分話題になった作品。
是枝監督は「誰も知らない」でもカンヌで受賞している。
いい映画だったと思う。
福山雅治は特に好きでも嫌いでもないが、
まわりの友人たちはいつまでも若い彼を気味悪がるほどのすごい俳優だと思う。
妻役の尾野真千子は好きな女優だが、この役では光るものが感じられなかった。
「外事警察」のような極端な役の印象が強いからかだろうか・・・
最近では「夫婦ぜんざい」や「カーネーション」などの役柄のイメージがあって
デビュー映画の「萌の朱雀」や「殯の森」のとは随分変わってきている。
小さな町の電気屋の夫妻役がぴったり合っていた。
リリー・フランキーのわたしのイメージがかなり変わった。
母性愛たっぷりの真木よう子もよかったのだが
尾野がこの役をやってもおもしろかったのではと感じた。
二人の役をとりかえたらどんな演技が見られただろうか
それが叶ったら嬉しいのだけど・・・
英語版タイトル 「Like father, like son」
是枝監督は「誰も知らない」でもカンヌで受賞している。
いい映画だったと思う。
福山雅治は特に好きでも嫌いでもないが、
まわりの友人たちはいつまでも若い彼を気味悪がるほどのすごい俳優だと思う。
妻役の尾野真千子は好きな女優だが、この役では光るものが感じられなかった。
「外事警察」のような極端な役の印象が強いからかだろうか・・・
最近では「夫婦ぜんざい」や「カーネーション」などの役柄のイメージがあって
デビュー映画の「萌の朱雀」や「殯の森」のとは随分変わってきている。
小さな町の電気屋の夫妻役がぴったり合っていた。
リリー・フランキーのわたしのイメージがかなり変わった。
母性愛たっぷりの真木よう子もよかったのだが
尾野がこの役をやってもおもしろかったのではと感じた。
二人の役をとりかえたらどんな演技が見られただろうか
それが叶ったら嬉しいのだけど・・・
英語版タイトル 「Like father, like son」