結構な話題作だと私は思っていたのだが
土曜だというのに席は本当にパラパラと10人にも満たないような
いつからか気になる女優になっていた
シャーロット・ランプリングの最新作
ピンとした背筋、しなやかなスリムな体つき
理知的な面差し
愛の嵐の時代から
こうやって70歳の彼女を見ることのできる映画は本当に素晴らしい
夫婦の穏やかな日常の中に手紙という形で石が投じられた
やさしい妻、温厚な夫だった二人の気持ちがさざ波だつ
どうして今更こんなことが起こるのだろう
事故がなければ結婚していたはずの彼女が
27歳の姿のまま、氷河から発見されたという
夫は当然のように昔の恋人への思いにとらわれ
そんな夫をやさしく見守れない妻の苛立ちが拡がっていく
男と女の違いはどんなに年を経ても
やっぱりかなわないのだ・・・と思う
合理的な生を持った女性は上書きを繰り返して歩むことができる
そんな器用なことのできない男性は
いくつもの秘密をあちこちに散りばめてしまう
そうして
どうにでも許せる女性とそんなことのできない女性がいる
声色や表情や目の動きやひかりに心の機微はでてしまう
アカデミー賞ノミネート・・・
アメリカ的ではないので外国賞どまりでしょうか
土曜だというのに席は本当にパラパラと10人にも満たないような
いつからか気になる女優になっていた
シャーロット・ランプリングの最新作
ピンとした背筋、しなやかなスリムな体つき
理知的な面差し
愛の嵐の時代から
こうやって70歳の彼女を見ることのできる映画は本当に素晴らしい
夫婦の穏やかな日常の中に手紙という形で石が投じられた
やさしい妻、温厚な夫だった二人の気持ちがさざ波だつ
どうして今更こんなことが起こるのだろう
事故がなければ結婚していたはずの彼女が
27歳の姿のまま、氷河から発見されたという
夫は当然のように昔の恋人への思いにとらわれ
そんな夫をやさしく見守れない妻の苛立ちが拡がっていく
男と女の違いはどんなに年を経ても
やっぱりかなわないのだ・・・と思う
合理的な生を持った女性は上書きを繰り返して歩むことができる
そんな器用なことのできない男性は
いくつもの秘密をあちこちに散りばめてしまう
そうして
どうにでも許せる女性とそんなことのできない女性がいる
声色や表情や目の動きやひかりに心の機微はでてしまう
アカデミー賞ノミネート・・・
アメリカ的ではないので外国賞どまりでしょうか