昨日Holiday parkに入れた予約に対して回答が帰ってきた。AbelTasman国立公園地域のそれからは「希望する日程には既に予約で満室だから受けられない」、地熱地帯のRotoruaのそれからは「OKですよ、だけどc/c(多分クレジットカード)の詳細情報を連絡して下さい」、もう一つのTongariro国立公園周辺の宿からは、「リクエストは受け取った、後で連絡します」と言った内容のメールが届いただけだったりする。
YHA(ユースホステル)の予約システムはサクサクと予約が進められるのに対して、Holiday parkの予約はそれぞれの営業主体が独立して手作業で処理している部分があるのか?半日以上経過してから「申し込んだ日程は予約が一杯です...」みたいな返事が来たりしている。 なかなか最終的に予約OKまで進まない。
もっとも電話で予約の交渉をすれば話は早いのだろうけれど、多分英語で電話を使って話を進める能力も無しで、それは諦めてEmailで交渉するしかないです。
YHA(ユースホステル)の予約システムはサクサクと予約が進められるのに対して、Holiday parkの予約はそれぞれの営業主体が独立して手作業で処理している部分があるのか?半日以上経過してから「申し込んだ日程は予約が一杯です...」みたいな返事が来たりしている。 なかなか最終的に予約OKまで進まない。
もっとも電話で予約の交渉をすれば話は早いのだろうけれど、多分英語で電話を使って話を進める能力も無しで、それは諦めてEmailで交渉するしかないです。