★NPO The Good Times はネットを徹底的に利用した仕組みになっています。
ブログ、SNS、ツイッター、タンブラーなどの組み合わせに最近はFacebookが仲間に加わりました。
メンバーの中にネットに詳しい、まっしまさんや、bunCさんが、『アドバイザ―』でいてくれたお陰です。
そこへつい最近から、株メディアゼロ(CUSTOM INFECTION)の綿谷さんが新たにアドバイザーで、参加してくれて俄然ネットのソフト関係は充実しました。
先週の日曜日も、Facebookの講習会でしたし、
週末は、ボランタリー活動プラザみき 主催の
『地域SNSで地域活性化を考える Net ラーニングバー』にもメンバーに加わって頂いて、どんどん進行しています。
参加メンバーの殆どが、NPO The Good Times の会員さんです。
このラーニングバーでも、中心課題はFacebook です。
今までは、Facebookは、あまりよく解らずにただ、見ているだけだったのですが、
三木のこのプロジェクトも、具体的にどんどん進みそうですし、
既にあるNPO The Good Times のFacebook も もう一度見直して。ツイッターやホームページなどとの連携も考え直したりしています。
兵庫メグロ、SEAZ Company、やe-音楽@みきなどに加え、会員さんのFacebookのファンページも、どんどん増えています。
ジェットスキーの福井さんもジェットスキーのファンページを立ち上げました。
このほかにも、沢山ありますが、『いいね』の数がまだ25に達していないファンページもあります。 ぜひ『いいね』をクリックお願いします。25に達したら正規のURLが貰えるそうです。一人前と認めてくれるのだと思います。
●ファンページを造られている会員の方は、『ファンページをリンクして、「いいね」お願いします』とツイッターで呟いて下さい。NPOの公式ツイッターで『リツイート』したら、すぐ25に到達します。e-音楽@みきなどで実験済みです。フォロワー18万人の効果です。
★そんな個別の問題に加えて、KANSAI GENKI! PROJECT という
こんな素晴らしいファンページもスタートしています。
これは神戸市のNPOの会員のぼっけもん修さんが色濃く関係しておられるようで、
今後、NPOとどのように関わっていくのかが課題です。
さらに、孫文記念館の関係のプロジェクトも来週にはさらに具体的な検討に入りますし、
神戸市の観光対策を担当されている『ぼっけもん修さんの関心事』でもあります。
『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』と言うコンセプトの
NPO 法人 The Good Times は、どんな所とでも、簡単につながりますし、これだけネット関係が繋がってくれば、
ツイッターの18万人を既に超えて年内には20万人に達すると思われる情報発信力は、大きな力になってきます。
そんなことで、今年の目標『新しい公共』に向かって、いろいろと忙しい秋になりそうです。
★NPO The Good Times のホ―ムページです。