7/11の西武鉄道に続いて、今回は東武鉄道の動画をアップいたしました。
撮影は2019年10月で、動画に入り込む虫の音でどの季節に録ったかが一発で分かってしまいますね。
現地での収録は約70分ほどだったのですが、西新井駅でいわゆる緩急接続を取るダイヤになっているためか、緩行線・急行線が揃って並走してくることが多々あるせいで、内側の列車はどうしても被ってしまいます。
また71分間に75本の列車が通るので、単純計算だと1分以内に次々やって来る事になりますが、実際は2~4本まとめて通っては、2分半ほど何も来ず、またまとめてやって来るというパターンなので、しばらく電車が来ない間は動画をカットして切り詰めています。
その結果、38分弱まで切り詰まった形になってしまいました。
動画内では、今はもう見られない営団03系や東武20050系、そして4月にひっそり運行休止し、6月のダイヤ改正で廃止になった300系の特急〔しもつけ〕など、この時に録ってて良かったと思います。
撮影は2019年10月で、動画に入り込む虫の音でどの季節に録ったかが一発で分かってしまいますね。
現地での収録は約70分ほどだったのですが、西新井駅でいわゆる緩急接続を取るダイヤになっているためか、緩行線・急行線が揃って並走してくることが多々あるせいで、内側の列車はどうしても被ってしまいます。
また71分間に75本の列車が通るので、単純計算だと1分以内に次々やって来る事になりますが、実際は2~4本まとめて通っては、2分半ほど何も来ず、またまとめてやって来るというパターンなので、しばらく電車が来ない間は動画をカットして切り詰めています。
その結果、38分弱まで切り詰まった形になってしまいました。
動画内では、今はもう見られない営団03系や東武20050系、そして4月にひっそり運行休止し、6月のダイヤ改正で廃止になった300系の特急〔しもつけ〕など、この時に録ってて良かったと思います。