この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

十二ヶ月点検。

2005-02-26 23:38:03 | 日常
自分はホンダのフィットに乗っています。
フィットはいいですよ!
燃費のよさとシートアレンジの多彩さだけがやたらとウリにされていますが、それだけではなくて四人の大人が快適に座れる、そんなごく当たり前の、けれど案外軽視されがちな設計思想が、ちゃんと車内の隅々まで行き届いたクルマだと思います。
とにかく自分はフィットを購入して、すごく満足しています。
なのですが。
フィットは新車で購入したので(人生初の新車!)当然ホンダのカーショップから購入したんですよね。
そこのカーアドバイザーが、要はスタッフのことですけど、やたら調子がいい奴で、実際会って話すと愛想がいいのですが、これがまたことごとく約束を守らない!
購入の際の景品をころっと忘れたことから始まり、あれも忘れ、これもすっ飛ばし、車検などの点検の告知のハガキも送ってきやしない。
こっちは新車で買ったっていうのに!!
もらった小冊子には「我々ホンダのスタッフはお客様のために全力を尽くします!」というような綺麗事も書いてあるのに!
今月十二ヶ月点検の時期を迎えたのですが、当然告知のハガキはなし。代わりに時々洗車で利用するトヨタ系のカーショップからハガキが届いて、あぁもうそんな時期なんだって気づいたんですけどね。
一応こっちとしても購入した店とは縁を保っていきたいから、十二ヶ月点検の時期みたいだけどって連絡をいれてみたけど、担当は不在、折り返しの連絡もなし。
結局今日、ホンダのフィットをトヨタのカーショップで点検をしてもらいました。
こういうことがあると、以前三菱がパジェロが馬鹿売れしていた時にスタッフの応対が横着だったという話を思い出します。
いくらいい物であったとしても、それを売る人間がアバウトだといつかは売れなくなってしまうんじゃないでしょうか。
ホンダが三菱のように斜陽にならなければよいけど、そんな危惧をしてしまいます。
コメント
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