今日は朝からパンツがぐちょぐちょでした。
といっても、朝の7時から公園の除草作業に参加して、全身汗まみれになっただけななんですけどね。
エッチなオチを期待していた方は申し訳ありません(そんな人間はいない)。
話はころっと変わりますが、タイトルにもある通り、金をせびりに来る知り合いや過去や人生など、人間誰しも縁を切りたい相手が一人や二人、もしくは一つや二つあるかと思います。
自分の場合縁を切りたいのはauショップですね(縁を切りたいというか、通常の関係にしたい)。
自分は今年の4月にそれまで使っていたiPhone7からiPhone15に買い替えました。
携帯電話を買い替える際に、その手続きを済ませたら、それ以降ショップに立ち寄ることがないというのが理想かと思います。
しかし自分の場合、今のiPhoneに買い替えてから何度auショップに足を運んだか、、、買い替えて二ヶ月ちょっとの間に5回以上は足を運びましたね。
もちろん理由もなくショップに行っているわけではありません。
それだけの理由、言い換えればそれだけトラブルがあるのでショップに行っているわけです。
思い返せば、買い替えた時もその兆候はありました。
iPhoneを買い替えようと思った理由の一つに、Lineが使えなくなったことがあります。
Lineを利用しようと思ったら、バージョンアップすることを要求され、最新バージョンにしようとしたらiPhone7がそれに対応していなかったのです。
当然iPhoneを買い直せばLineを引き続き使えるものと思っていました。
が、引き継げなかったんですよ。
引き継ぐためのパスコードがiPhone7の方に送られて、iPhone7のLineは使えなかったので、Lineは引き継ぐことが出来ず、一から取得することになりました。
Lineを引き継げなかったこと自体は別にauショップのせいだと言っているわけではありません。
Lineがそのような仕様だったら引き継げないのも仕方ないことだと思います。
ただ、そのことを事前に知らされていなかったんです。
そのことも仕方ないことだとは思います。
auショップの店員だからといって、iPhoneのアプリに関して全て知っているわけではないでしょうから。
とはいえ、事前に知らされていないことがちょっと多すぎるんですよ。
先月、三菱UFJニコス株式会社というところから、指定の口座から引き落としが出来ないという内容のDMが家の方に送られてきました。
まったくの寝耳に水でした。
iPhoneを買い替える際、引き落としのためにauじぶん銀行の口座を開設していたからです。
そんなわけがないだろうと思ってauショップに行ったら、担当してくれた男性店員は、auじぶん銀行を開設する前の請求だから要求通り振り込むしかないって言うんですよ。
はぁ?って思いました。
納得のいかない話でしたし、第一そんなこと、買い替えるときには一言だって言ってないよね?
ショップを後にする際、その店員に確認しました。
来月は大丈夫ですよね、auじぶん銀行から引き落としてもらえるんですよねって。
来月は大丈夫ですと彼は請け負ってくれました。
翌日、要求通り三菱UFJニコス株式会社の口座に振り込みました。
振込手数料を支払って。
振り込まないとどうしようもないんですよ、最悪電話を停められてしまうので。
で、今月になって、また三菱UFJニコス株式会社から、指定の口座から引き落としが出来ないという内容のDMが家の方に送られてきました。
これでぶちっと堪忍袋の緒が切れたら、自分は短気すぎるんでしょうか。
果たしてauショップと縁が切れる日が来るのか、甚だ疑問です。
といっても、朝の7時から公園の除草作業に参加して、全身汗まみれになっただけななんですけどね。
エッチなオチを期待していた方は申し訳ありません(そんな人間はいない)。
話はころっと変わりますが、タイトルにもある通り、金をせびりに来る知り合いや過去や人生など、人間誰しも縁を切りたい相手が一人や二人、もしくは一つや二つあるかと思います。
自分の場合縁を切りたいのはauショップですね(縁を切りたいというか、通常の関係にしたい)。
自分は今年の4月にそれまで使っていたiPhone7からiPhone15に買い替えました。
携帯電話を買い替える際に、その手続きを済ませたら、それ以降ショップに立ち寄ることがないというのが理想かと思います。
しかし自分の場合、今のiPhoneに買い替えてから何度auショップに足を運んだか、、、買い替えて二ヶ月ちょっとの間に5回以上は足を運びましたね。
もちろん理由もなくショップに行っているわけではありません。
それだけの理由、言い換えればそれだけトラブルがあるのでショップに行っているわけです。
思い返せば、買い替えた時もその兆候はありました。
iPhoneを買い替えようと思った理由の一つに、Lineが使えなくなったことがあります。
Lineを利用しようと思ったら、バージョンアップすることを要求され、最新バージョンにしようとしたらiPhone7がそれに対応していなかったのです。
当然iPhoneを買い直せばLineを引き続き使えるものと思っていました。
が、引き継げなかったんですよ。
引き継ぐためのパスコードがiPhone7の方に送られて、iPhone7のLineは使えなかったので、Lineは引き継ぐことが出来ず、一から取得することになりました。
Lineを引き継げなかったこと自体は別にauショップのせいだと言っているわけではありません。
Lineがそのような仕様だったら引き継げないのも仕方ないことだと思います。
ただ、そのことを事前に知らされていなかったんです。
そのことも仕方ないことだとは思います。
auショップの店員だからといって、iPhoneのアプリに関して全て知っているわけではないでしょうから。
とはいえ、事前に知らされていないことがちょっと多すぎるんですよ。
先月、三菱UFJニコス株式会社というところから、指定の口座から引き落としが出来ないという内容のDMが家の方に送られてきました。
まったくの寝耳に水でした。
iPhoneを買い替える際、引き落としのためにauじぶん銀行の口座を開設していたからです。
そんなわけがないだろうと思ってauショップに行ったら、担当してくれた男性店員は、auじぶん銀行を開設する前の請求だから要求通り振り込むしかないって言うんですよ。
はぁ?って思いました。
納得のいかない話でしたし、第一そんなこと、買い替えるときには一言だって言ってないよね?
ショップを後にする際、その店員に確認しました。
来月は大丈夫ですよね、auじぶん銀行から引き落としてもらえるんですよねって。
来月は大丈夫ですと彼は請け負ってくれました。
翌日、要求通り三菱UFJニコス株式会社の口座に振り込みました。
振込手数料を支払って。
振り込まないとどうしようもないんですよ、最悪電話を停められてしまうので。
で、今月になって、また三菱UFJニコス株式会社から、指定の口座から引き落としが出来ないという内容のDMが家の方に送られてきました。
これでぶちっと堪忍袋の緒が切れたら、自分は短気すぎるんでしょうか。
果たしてauショップと縁が切れる日が来るのか、甚だ疑問です。