タイトルは林真理子さんの「ファニーフェイスの死」をモジリマシタ。
そう、林さんといえばお気に入りは何といっても「ミカドの淑女」だ。明治時代の異様な雰囲気に飲まれつつ、登場人物は伊藤博文、乃木希典、そして明治天皇…まさに異色の作品であるが、彼女特有のテンポの良さが読みやすい。っと本の話じゃない。
さらばとは、メルセデスのRクラスのチェンジを言ったもの。
いかにもメルセデスらしくないファニーな顔で5年も続投していたとは驚きだ。
当初、友人にRクラスを検討車種の中の一台に入れているがどう思う?と聞かれて、リセールが怖くて手が出せない車種だと答えた。
実際の販売台数は知らないが、使い勝手の割に当たらなかったのは事実だろう。
今回のフェイスリフトの総額は200億円に達しているという。すごいの一言だ。
額に見合った面構えを見せる。精悍でありつつ、威張り過ぎない。この手の車種には最高の味付けに思うのだが、画像で見ると国産っぽくなった気もする。
このあたりの判断は実車を見てからにしよう。
長距離ツアラーとしての性能は折り紙つきなので、遊ぶ人の道具としては最高だろう。
最もこの額の車をサラリと遊び具として割り切らなければ「R」は買えないだろう。
ここが何より難しい。この額を出せばもっともっとステータスを買えるのだが、あえてこれを取る余裕は庶民には中々できないのであろう。
VWでもトゥーランがフルモデルらしい。
水平基調のⅥ顔は予想通りだが、何だか四角でモビリオみたいに見えるのは私だけであろうか。
中身はともかく、現行もマイチェン前の顔が好きだ。
そう、林さんといえばお気に入りは何といっても「ミカドの淑女」だ。明治時代の異様な雰囲気に飲まれつつ、登場人物は伊藤博文、乃木希典、そして明治天皇…まさに異色の作品であるが、彼女特有のテンポの良さが読みやすい。っと本の話じゃない。
さらばとは、メルセデスのRクラスのチェンジを言ったもの。
いかにもメルセデスらしくないファニーな顔で5年も続投していたとは驚きだ。
当初、友人にRクラスを検討車種の中の一台に入れているがどう思う?と聞かれて、リセールが怖くて手が出せない車種だと答えた。
実際の販売台数は知らないが、使い勝手の割に当たらなかったのは事実だろう。
今回のフェイスリフトの総額は200億円に達しているという。すごいの一言だ。
額に見合った面構えを見せる。精悍でありつつ、威張り過ぎない。この手の車種には最高の味付けに思うのだが、画像で見ると国産っぽくなった気もする。
このあたりの判断は実車を見てからにしよう。
長距離ツアラーとしての性能は折り紙つきなので、遊ぶ人の道具としては最高だろう。
最もこの額の車をサラリと遊び具として割り切らなければ「R」は買えないだろう。
ここが何より難しい。この額を出せばもっともっとステータスを買えるのだが、あえてこれを取る余裕は庶民には中々できないのであろう。
VWでもトゥーランがフルモデルらしい。
水平基調のⅥ顔は予想通りだが、何だか四角でモビリオみたいに見えるのは私だけであろうか。
中身はともかく、現行もマイチェン前の顔が好きだ。