以前から積極的に話題を提供してきたゴルフ史上最強モデル「R400」
400とは400馬力を意味する。(420馬力とするという噂も)
しかもエンジンは2L直噴ターボで実現させるものだとか。
WRCの連勝でVWレーシングの名を知らしめたPOLO R。
Rラインモデルなどを次々と投入し、ただの優等生でない地位の確立を目指すのでしょう。
R400が欲しいかどうかさえも分からない位身近には感じません。(笑)
しかしこの夏以降、GTIやRへマニュアル車を投入するらしい。
確かに5型GTIには当初マニュアルが用意されていました。
いつからカタログ落ちしたか知りませんが、DSGがあればあえてMTでなくともと考えるようになっていた。
自身が今、GTIやRを検討するとしてもMTを選択しないと思います。
ただDSGを知らなかった頃、最初に試乗に行って希望したのはMTでした。
しかしその店には生憎DSGしか置いていなかったので、それに試乗したのが初めての出会いです。
その数年後、Usedを購入するにいたりました。
ロードスターやS660などのスポーツタイプが再び脚光を浴び始めている今、間口を広げるには良いのかもしれません。
だた、あまり販売台数には表れてこないだろうと予想します。
しつこいようですが、Dの導入の方がはるかに世間に与える影響は大きいでしょう。

911がランニングチェンジをうけるようです。
いつの時代もがっかりさせることなく新しいデザインの融合は流石です。
今回、センターのデュアル出しとなるエグゾーストパイプ。(6Rに似ていて嬉しい)
400とは400馬力を意味する。(420馬力とするという噂も)
しかもエンジンは2L直噴ターボで実現させるものだとか。
WRCの連勝でVWレーシングの名を知らしめたPOLO R。
Rラインモデルなどを次々と投入し、ただの優等生でない地位の確立を目指すのでしょう。
R400が欲しいかどうかさえも分からない位身近には感じません。(笑)
しかしこの夏以降、GTIやRへマニュアル車を投入するらしい。
確かに5型GTIには当初マニュアルが用意されていました。
いつからカタログ落ちしたか知りませんが、DSGがあればあえてMTでなくともと考えるようになっていた。
自身が今、GTIやRを検討するとしてもMTを選択しないと思います。
ただDSGを知らなかった頃、最初に試乗に行って希望したのはMTでした。
しかしその店には生憎DSGしか置いていなかったので、それに試乗したのが初めての出会いです。
その数年後、Usedを購入するにいたりました。
ロードスターやS660などのスポーツタイプが再び脚光を浴び始めている今、間口を広げるには良いのかもしれません。
だた、あまり販売台数には表れてこないだろうと予想します。
しつこいようですが、Dの導入の方がはるかに世間に与える影響は大きいでしょう。

911がランニングチェンジをうけるようです。
いつの時代もがっかりさせることなく新しいデザインの融合は流石です。
今回、センターのデュアル出しとなるエグゾーストパイプ。(6Rに似ていて嬉しい)