MINIの派生モデル「クラブマン」が実用的にリファインされる。
6ドアと聞くと大げさではありますが、現行の2ドアをやめて、4ドアプラス観音ゲートを採用。
4ドアになっての使い勝手は想像に難くない。
観音ゲートに配置されたテールランプは更に愛嬌があり、シトロエンの持つ怪しい雰囲気さえ漂う。
2ドアには2ドアにしかあり得ないエレガンスなスタイルを得意とするのは各車同じでしょう。
しかし4ドアだけに享受される使い勝手があるのも事実でありましょう。
このせめぎ合いがエスカレートして、新しい車種が生まれているのは周知の事実です。
A5などがその代表的なものかもしれません。
個人的な意見ですが、私は本国にあるゴルフの3ドアハッチがカッコいい(欲しい)と思ったことはありません。
ゴルフは5ドアの方が間延びせず美しいと思うのです。
話はそれましたが、このクラブマンは使えると思うのです。
やはりマニア好みのする初代クラブマンから、今度は少し違ったMINIに乗りたいと考えるユーザーにまで。
そう今までクロスオーバーに行かざるを得なかった方達へは良い選択肢ができたと思われます。
日本にもってきて、あのディーゼルを積むかどうかは分かりませんが、新型に積まれる1.5ターボで十分楽しめると思うのです。
1世代前のプラットフォームに乗せてあるクロスオーバーより、新型エンジン+新型プラットフォームのコレがいいのはまちがいありません。
話はAudiへ
New A4の発表が迫っているらしい。
セダンとアヴァントの同時発表とか。
新型の2Lエンジンを搭載し、更にパワフルにエコロジーにと隙はない。
確固たる地位を築き始めた今、また似て非なるスタイルで自信満々のデビューをするのでしょう。
6ドアと聞くと大げさではありますが、現行の2ドアをやめて、4ドアプラス観音ゲートを採用。
4ドアになっての使い勝手は想像に難くない。
観音ゲートに配置されたテールランプは更に愛嬌があり、シトロエンの持つ怪しい雰囲気さえ漂う。
2ドアには2ドアにしかあり得ないエレガンスなスタイルを得意とするのは各車同じでしょう。
しかし4ドアだけに享受される使い勝手があるのも事実でありましょう。
このせめぎ合いがエスカレートして、新しい車種が生まれているのは周知の事実です。
A5などがその代表的なものかもしれません。
個人的な意見ですが、私は本国にあるゴルフの3ドアハッチがカッコいい(欲しい)と思ったことはありません。
ゴルフは5ドアの方が間延びせず美しいと思うのです。
話はそれましたが、このクラブマンは使えると思うのです。
やはりマニア好みのする初代クラブマンから、今度は少し違ったMINIに乗りたいと考えるユーザーにまで。
そう今までクロスオーバーに行かざるを得なかった方達へは良い選択肢ができたと思われます。
日本にもってきて、あのディーゼルを積むかどうかは分かりませんが、新型に積まれる1.5ターボで十分楽しめると思うのです。
1世代前のプラットフォームに乗せてあるクロスオーバーより、新型エンジン+新型プラットフォームのコレがいいのはまちがいありません。
話はAudiへ
New A4の発表が迫っているらしい。
セダンとアヴァントの同時発表とか。
新型の2Lエンジンを搭載し、更にパワフルにエコロジーにと隙はない。
確固たる地位を築き始めた今、また似て非なるスタイルで自信満々のデビューをするのでしょう。