久しぶりのモディファイに、心躍ります。
とんとご無沙汰のチャリ更新です。
花粉症が酷く、この時期は全く乗れません。
よってフレームなどを吟味するも、やはり価格、性能、カラーリングでドンピシャとくるものが無い。
デローザのアイドルはカラーが変わらず、LOOKにおいても好みでない方へ向かった。
スペシャのヴェンジだって、ジャイアントのプロペルだって昨年のカラーの方が良かったと思う。
そう、フレームを検討する時期ではないのだと言い聞かせた矢先、連れられて行ったチャリ店にモノがあったのです。
昨年までのグロスがかった仕上の400ミリ。
しばらく前に検討していた、スペシャのカーボンエアロフライというドロップです。
当然に名前の通りカーボン素材で、エアロ形状をしております。
欲しいフレームが無い以上、投資しても良しと踏み切りました。
この換装に伴い先日巻いたスペシャのバーテープはサヨナラとなってしまう。
ケーブルがハンドルの中を通す形状の為、シフト、ブレーキ共に張り直すことになる。
バーテープも新調し、アジャスターなども新しいケーブル色に合わせて買うこととなった。
総額3.5万ほどのモディとなる。
とんだ出費でありますが、妥協してフレームを買ってしまうようなことがあってはなりません。
これに合わせてコラムカットを施すつもりです。
今年6シーズン目となる愛車、まだまだ愛でようと思います。
このGW中に仕上げる予定ですので、またアップさせていただきます。
とんとご無沙汰のチャリ更新です。
花粉症が酷く、この時期は全く乗れません。
よってフレームなどを吟味するも、やはり価格、性能、カラーリングでドンピシャとくるものが無い。
デローザのアイドルはカラーが変わらず、LOOKにおいても好みでない方へ向かった。
スペシャのヴェンジだって、ジャイアントのプロペルだって昨年のカラーの方が良かったと思う。
そう、フレームを検討する時期ではないのだと言い聞かせた矢先、連れられて行ったチャリ店にモノがあったのです。
昨年までのグロスがかった仕上の400ミリ。
しばらく前に検討していた、スペシャのカーボンエアロフライというドロップです。
当然に名前の通りカーボン素材で、エアロ形状をしております。
欲しいフレームが無い以上、投資しても良しと踏み切りました。
この換装に伴い先日巻いたスペシャのバーテープはサヨナラとなってしまう。
ケーブルがハンドルの中を通す形状の為、シフト、ブレーキ共に張り直すことになる。
バーテープも新調し、アジャスターなども新しいケーブル色に合わせて買うこととなった。
総額3.5万ほどのモディとなる。
とんだ出費でありますが、妥協してフレームを買ってしまうようなことがあってはなりません。
これに合わせてコラムカットを施すつもりです。
今年6シーズン目となる愛車、まだまだ愛でようと思います。
このGW中に仕上げる予定ですので、またアップさせていただきます。