所要があり、週末の朝一番 御茶ノ水まで首都高を飛ばした。
スポーツモードにすれば、思いのままの加速が自由自在。
何度も言うが、スポーツモードにするとFC3S(2代目セブン)の加速力と非常に近いものを感じる。
常にトルクバンドに入り、踏めば踏んだだけ気持ちと乖離することはない加速が続く。
使い切れそうな170馬力。
切れると言いきらないのは、N43B20Aの170馬力とは違うからである。
あちらの170馬力は間違いなく使いきれてしまい、もっと力が欲しくなる。
しかしこいつは、ほんの数ミリ踏み切らなくともセブン並みの加速ができるのです。
これ以上の加速は、やはり通常使用には必要ないのかもしれないと感じるほど。
そう、ブルーチケット。
我々の年代ならば「青切符」といえばお分かりででしょう。
そう反則切符を10年ぶりに切られたのでした。
首都高ではありません。
下りてから、目的地について転回をして車を停めれば、窓を叩く音がする。
みればチャリに乗る警察官。
てっきり、ここは駐車禁止ですから動いてくださいと言われるものと思っていた。
それが、「くるっと回りましたね」と聞かれて、当然に回ったと答えれば、ここは転回禁止であるという。
そうね、ここいらの大きい道はほとんどが転回禁止なのでしょう。
朝一番という事もあって、全く頭にありませんでした。
久しぶりに免許証もブルーに変更となる予定です。
残念な出来事であるが、これをプラスに考えようと切符を切られながら思った。
あれ程免停にビクビクしていた若いころと運転の仕方は変わったのだろうが、飛ばす時には飛ばします。
事故も起こさず運転ができている事に感謝をしなければいけないのだろう。
厄落としではないが、己を戒めなければいけないと肝に銘じよう。
実は最近F20をガンガン踏んでいる。
先日の雨の日も、マンホールで後輪をガンガン空転させるほど踏み、今日も何処かでタイアが鳴ったっけ。
この車、下道で飛ばすとノーマルでは明らかに脚が緩いが、スポーツモードにすると丁度よくなるのです。
本当に良く出来ていると、半年たっても感心するのです。
スポーツモードにすれば、思いのままの加速が自由自在。
何度も言うが、スポーツモードにするとFC3S(2代目セブン)の加速力と非常に近いものを感じる。
常にトルクバンドに入り、踏めば踏んだだけ気持ちと乖離することはない加速が続く。
使い切れそうな170馬力。
切れると言いきらないのは、N43B20Aの170馬力とは違うからである。
あちらの170馬力は間違いなく使いきれてしまい、もっと力が欲しくなる。
しかしこいつは、ほんの数ミリ踏み切らなくともセブン並みの加速ができるのです。
これ以上の加速は、やはり通常使用には必要ないのかもしれないと感じるほど。
そう、ブルーチケット。
我々の年代ならば「青切符」といえばお分かりででしょう。
そう反則切符を10年ぶりに切られたのでした。
首都高ではありません。
下りてから、目的地について転回をして車を停めれば、窓を叩く音がする。
みればチャリに乗る警察官。
てっきり、ここは駐車禁止ですから動いてくださいと言われるものと思っていた。
それが、「くるっと回りましたね」と聞かれて、当然に回ったと答えれば、ここは転回禁止であるという。
そうね、ここいらの大きい道はほとんどが転回禁止なのでしょう。
朝一番という事もあって、全く頭にありませんでした。
久しぶりに免許証もブルーに変更となる予定です。
残念な出来事であるが、これをプラスに考えようと切符を切られながら思った。
あれ程免停にビクビクしていた若いころと運転の仕方は変わったのだろうが、飛ばす時には飛ばします。
事故も起こさず運転ができている事に感謝をしなければいけないのだろう。
厄落としではないが、己を戒めなければいけないと肝に銘じよう。
実は最近F20をガンガン踏んでいる。
先日の雨の日も、マンホールで後輪をガンガン空転させるほど踏み、今日も何処かでタイアが鳴ったっけ。
この車、下道で飛ばすとノーマルでは明らかに脚が緩いが、スポーツモードにすると丁度よくなるのです。
本当に良く出来ていると、半年たっても感心するのです。