週末にドロップ換装を施した車両に、ゆっくりと丁寧にケーブルを張る。
ガイドワイアーが入っているほど、通しにくいインナーケーブル式ドロップですから、急がずにコツコツと仕上げることとした。
昨晩、左側より取かかった。
先にインナーを通し、そのインナーに沿ってアウターを通し込む。
太いブレーキを先に入れた後のシフトケーブルを抜きだすのに苦労した。
ガイドピンやピンセットを使って何とか引き出した。
なるしまの方で、「かなり面倒なのでお任せいただいた方が賢明です」と言われただけあるほどに手間はかかる。
何度も何度も交換をした方でないと難しいでしょう。
とにかくインナー式の場合、準備というものが大事である。
一旦通してから再度採寸など、簡単には出来ませんから事前に左右合わせをきっちりと行い、更にインナーとなることによる長さの予測をつけるのが難しい。
この左側ハンドル内に2本通すだけで1hはかかりました。
しかし、それを過ぎればいつもの調整ですから心は弾みます。
次は、右側に1晩。
更に、バーテープに1晩で完成だ。
ハイテックグレーは、目立たずにステルスっぽい雰囲気がいい。
その目立たぬ中、さし色に1本だけ赤を入れようかなどと思案中。
ガイドワイアーが入っているほど、通しにくいインナーケーブル式ドロップですから、急がずにコツコツと仕上げることとした。
昨晩、左側より取かかった。
先にインナーを通し、そのインナーに沿ってアウターを通し込む。
太いブレーキを先に入れた後のシフトケーブルを抜きだすのに苦労した。
ガイドピンやピンセットを使って何とか引き出した。
なるしまの方で、「かなり面倒なのでお任せいただいた方が賢明です」と言われただけあるほどに手間はかかる。
何度も何度も交換をした方でないと難しいでしょう。
とにかくインナー式の場合、準備というものが大事である。
一旦通してから再度採寸など、簡単には出来ませんから事前に左右合わせをきっちりと行い、更にインナーとなることによる長さの予測をつけるのが難しい。
この左側ハンドル内に2本通すだけで1hはかかりました。
しかし、それを過ぎればいつもの調整ですから心は弾みます。
次は、右側に1晩。
更に、バーテープに1晩で完成だ。
ハイテックグレーは、目立たずにステルスっぽい雰囲気がいい。
その目立たぬ中、さし色に1本だけ赤を入れようかなどと思案中。