昨日今日と、2日続けて「R32」を見た。(VWです)
どちらも程よく手を入れてある車両で、排気だけは弄っていなかった様に思います。
見かけただけで、購入間際まで行った車両を第三京浜で試乗したシーンが思い出されます。
下道での贅沢なトルク感、気持ちの良いエグゾーストノート、固められた足回り、昨日の様に思い出されます。
以前にも書いたかもしれませんが、118dに乗って思うのは「R32」をお手軽に味わうといった感覚でしょうか。
無論吹けの鋭さなどは較べるまでもないが、下道での圧倒的なトルク感は似ている。
それを右足一つでいとも簡単に、コンパクトなボディと相まって小気味のいい走りを実現するあたり。
高速域で、伸びがもう少し欲しいと思うところも似ているのかもしれません。
R32とディーゼルを一緒にしては怒られますが、あの低中速での鋭い加速感からするとという意味です。
話変わって、プジョー5008のリアスタイルが何とも好みであります。
全幅も全長も私サイズではないので検討などあり得ませんが、昔トーラスなんて乗っていた方にはど真ん中なのではと思ったり。
極めて背の低い1シリに乗って思うのは、やはり次の愛車は718ケイマンでないならば(笑)少し背の高いモデルに乗ってみたいと思います。
乗用車の様に走るSUVが当たり前になり、ネガな部分など探すのが難しい時代です。
ルーミーに、悪路や雪道も心配なく走れる車両、そんな生活への憧れが出てきたのです。
最後に、ボヘミアンラプソディを観てきました。
私は、熱狂的なファンではありませんが数枚CDを持っている程度のファンです。
この映画、映画を観ているっていうよりもQueenを聴きに行ったみたいに思えるほど、聴けるのデス。
ストーリーは大体想像できると思いますが、予想に反してオリジナルの画像をほとんど使用しないのは潔く、見ごたえがありました。
そして一言、Queenが好きなら泣ける。。これに尽きます
どちらも程よく手を入れてある車両で、排気だけは弄っていなかった様に思います。
見かけただけで、購入間際まで行った車両を第三京浜で試乗したシーンが思い出されます。
下道での贅沢なトルク感、気持ちの良いエグゾーストノート、固められた足回り、昨日の様に思い出されます。
以前にも書いたかもしれませんが、118dに乗って思うのは「R32」をお手軽に味わうといった感覚でしょうか。
無論吹けの鋭さなどは較べるまでもないが、下道での圧倒的なトルク感は似ている。
それを右足一つでいとも簡単に、コンパクトなボディと相まって小気味のいい走りを実現するあたり。
高速域で、伸びがもう少し欲しいと思うところも似ているのかもしれません。
R32とディーゼルを一緒にしては怒られますが、あの低中速での鋭い加速感からするとという意味です。
話変わって、プジョー5008のリアスタイルが何とも好みであります。
全幅も全長も私サイズではないので検討などあり得ませんが、昔トーラスなんて乗っていた方にはど真ん中なのではと思ったり。
極めて背の低い1シリに乗って思うのは、やはり次の愛車は718ケイマンでないならば(笑)少し背の高いモデルに乗ってみたいと思います。
乗用車の様に走るSUVが当たり前になり、ネガな部分など探すのが難しい時代です。
ルーミーに、悪路や雪道も心配なく走れる車両、そんな生活への憧れが出てきたのです。
最後に、ボヘミアンラプソディを観てきました。
私は、熱狂的なファンではありませんが数枚CDを持っている程度のファンです。
この映画、映画を観ているっていうよりもQueenを聴きに行ったみたいに思えるほど、聴けるのデス。
ストーリーは大体想像できると思いますが、予想に反してオリジナルの画像をほとんど使用しないのは潔く、見ごたえがありました。
そして一言、Queenが好きなら泣ける。。これに尽きます