時の流れとは、恐ろしいものである。
これ程までに自分の思う方向と違う方へと向かっているのは、己がズレているのかと思ったり。
この度、マイナーの入ったデリカD5がタイトル画でございます。(そもそも次はフルモデルチェンジじゃなかったの)
デリカはレアな車種で、その昔より孤高の存在であったと思うのです。
皆さまもご存知のとおり、大衆に日和ったりしないスクエアなボディを持ち、日常に、そして週末のレジャーに動き回るランナバウトであったと。
販売台数が大事なのはもちろん承知しています。
しかし、それは確立されつつあった個性を捨ててまで、なりふり構わないものなのか。
そもそも、このフェイスのD5は売れるのか?
まぁこれが三菱デリカD5でなければ、方向性としては受け入れられるのかもしれません。
それにしても、現行型アルファードの影響力は凄まじいと言わざるを得ません。
あれが出てから、迷ったらあの方向へみたいな流れができたのだと感じます。
トヨタの経営陣は、いかついフェイスが売れるならば、それが格好悪くてもいいと承知してのデザインであると言います。
まぁ市場が求めるならば、それを作るのも巨大企業の務めであるのだからと見えます。
話が逸れました。
デリカの顔がアルファードになってしまったと言えば、誰もがそのマイナーを見たがるでしょう。
そういった話題性を作りフルモデルにつなげる、という手法であるのかと裏を読みたくなる程の厚化粧である。

こちらは次期トヨタRAV4であるらしいのですが、ひょっとするとこのプラットフォーム等を使ってTJクルーザーを生産するのではないかなんて、ふと考えました。
2.5L直4ガソリンに8ATを積み、ダイナミックトルクベクタリングAWDで武装するという。
全長4595mm、全幅1855mm、全高1700mm、ホイールベース2690mmというサイズは、ドンピシャなような。。
これ程までに自分の思う方向と違う方へと向かっているのは、己がズレているのかと思ったり。
この度、マイナーの入ったデリカD5がタイトル画でございます。(そもそも次はフルモデルチェンジじゃなかったの)
デリカはレアな車種で、その昔より孤高の存在であったと思うのです。
皆さまもご存知のとおり、大衆に日和ったりしないスクエアなボディを持ち、日常に、そして週末のレジャーに動き回るランナバウトであったと。
販売台数が大事なのはもちろん承知しています。
しかし、それは確立されつつあった個性を捨ててまで、なりふり構わないものなのか。
そもそも、このフェイスのD5は売れるのか?
まぁこれが三菱デリカD5でなければ、方向性としては受け入れられるのかもしれません。
それにしても、現行型アルファードの影響力は凄まじいと言わざるを得ません。
あれが出てから、迷ったらあの方向へみたいな流れができたのだと感じます。
トヨタの経営陣は、いかついフェイスが売れるならば、それが格好悪くてもいいと承知してのデザインであると言います。
まぁ市場が求めるならば、それを作るのも巨大企業の務めであるのだからと見えます。
話が逸れました。
デリカの顔がアルファードになってしまったと言えば、誰もがそのマイナーを見たがるでしょう。
そういった話題性を作りフルモデルにつなげる、という手法であるのかと裏を読みたくなる程の厚化粧である。

こちらは次期トヨタRAV4であるらしいのですが、ひょっとするとこのプラットフォーム等を使ってTJクルーザーを生産するのではないかなんて、ふと考えました。
2.5L直4ガソリンに8ATを積み、ダイナミックトルクベクタリングAWDで武装するという。
全長4595mm、全幅1855mm、全高1700mm、ホイールベース2690mmというサイズは、ドンピシャなような。。