先日のハイエースの商談の中で、車検代のキャッシュバックキャンペーンなるものがありました。
私の商談史上初めての事で、3か月以内に車検を取った車両を下取りに出す場合にキャッシュパックがあるというもの。
もちろん全額ではないが、整備費部分が対象となるとかなんとか。
おおよそ車検にかかった費用の6割程度が戻ると言っていました。
普通車の場合、なかなか3か月以内というのは無いと思いますが、商用車(4ナンバー)の場合は1年車検ですから無くもないのです。
しかも今回のハイエースの場合、納車は一番早くても4カ月以上先ですから、1年のうち半分以上は使っているのです。
納車日ではなく、商談成立の日が3か月以内であればいいというシステムである。
とてもうれしい。
ただ、トヨタのディーラーでどこでもやっているわけではない。
モビリティ東京は、「そんなことやっているんですか」と驚いていた。
そんなこんなで、モビリティ東京とは最終的に10万円以上の差がついてしまったものです。
またこのシステムが素晴らしいのは、その系列のディーラーで整備していなくとも良いもので、街の自動車屋でもいいのである。
タイトル画は、ジムニー5ドア。
オーストラリアではジムニーXLという名で販売が開始したそうです。
日本でも売ることになるのか、とても微妙な線の様です。
今でもバックオーダーで1年待ちを超えているというが、月の生産台数が3500台ほどとか。
よって3万台~4万台のバックオーダーらしいのですが、N-BOXは月に2万台以上売り上げる。
コロナがあったにせよ、現行型のジムニーは2018年夏の発売らしいので丸5年が経過しているということ。
この生産体制は、どうにかならないものなのでしょうか。
私の商談史上初めての事で、3か月以内に車検を取った車両を下取りに出す場合にキャッシュパックがあるというもの。
もちろん全額ではないが、整備費部分が対象となるとかなんとか。
おおよそ車検にかかった費用の6割程度が戻ると言っていました。
普通車の場合、なかなか3か月以内というのは無いと思いますが、商用車(4ナンバー)の場合は1年車検ですから無くもないのです。
しかも今回のハイエースの場合、納車は一番早くても4カ月以上先ですから、1年のうち半分以上は使っているのです。
納車日ではなく、商談成立の日が3か月以内であればいいというシステムである。
とてもうれしい。
ただ、トヨタのディーラーでどこでもやっているわけではない。
モビリティ東京は、「そんなことやっているんですか」と驚いていた。
そんなこんなで、モビリティ東京とは最終的に10万円以上の差がついてしまったものです。
またこのシステムが素晴らしいのは、その系列のディーラーで整備していなくとも良いもので、街の自動車屋でもいいのである。
タイトル画は、ジムニー5ドア。
オーストラリアではジムニーXLという名で販売が開始したそうです。
日本でも売ることになるのか、とても微妙な線の様です。
今でもバックオーダーで1年待ちを超えているというが、月の生産台数が3500台ほどとか。
よって3万台~4万台のバックオーダーらしいのですが、N-BOXは月に2万台以上売り上げる。
コロナがあったにせよ、現行型のジムニーは2018年夏の発売らしいので丸5年が経過しているということ。
この生産体制は、どうにかならないものなのでしょうか。