さて、次期愛車を「M135i」にするという事になりましたので、FK7(シビックハッチバック)を手放しました。
先日、都内の墓参りへ2箇所行くのにレンタカーを借りました。
大人数で動くわけでもありませんので、FITやノートあたりでいいのですが、子供からの強烈なリクエストで小型ミニバンを借りることになりました。
丁度キャンペーンをしていた事もあり、シエンタかフリードという枠がありましたので予約をしたのです。
当日行ってみると、シエンタでした。(以前ツールド日光の際に借りたのもコレ)
よって2回目となるのですが、子供は大満足の様で、電動スライドドアがたまらないのだとか。
4名乗車でエアコンを常に入れていると、それは重ったるいものです。
高速にも乗りましたが、登り坂となると進みません。
追い越しをかけるならば、下りオンリーとなるでしょう。
とはいえ、そういった車種ではありませんから、使い勝手としてはとても良いものです。
小回りが利き、アイポイントも高過ぎずミニバンを運転している感覚はない。
2列目以降はヒップポイントが上がり、ミニバンチックだという。
適度な大きさと、広いラゲッジを稼げるこの手の車種は、本当に色々と使えます。
正直なところ、巷に蔓延るSUVやワゴンなど比べ物にならないほどの積載能力を持つ。
この手のボディで、重心が低くなり、足回りがしっかりとして、シビック位のエンジンを積んであれば、無敵でありましょう。
フリードには、簡単な試乗しかしたことがありませんので分かりませんが、シエンタよりも走ると聞きます。
そうはいってもコストも限られるセグメントで、その懐は深くはないでしょう。
ステップワゴンやノアなどまでは要らないという家庭には、このサイズど真ん中でしょう。
奥様が運転するにも、軽自動車からのステップアップにも戸惑わない大きさ。
これで脚とエンジンがシャキッとしてくれたならば、、、プジョー2008みたいになるってことなのでしょうか。
いや、使い勝手は間違いなくこちらが上ですから、ちょっとカッコよくしてもらえたらバカ売れでしょうか。
最後に、2名乗車となりエアコンを切り窓を開けて踏み込んでみると、気持ちの良い回転感を味わえた。
「気持ちの良い」と書くと誤解されますが、それまでエアコンと4名乗車からすれば、すっきりと回ったのでした。
トレッキングシューズをイメージしたボディデザインと聞きますが、そう見えないのは歳のせいでしょうか、、
先日、都内の墓参りへ2箇所行くのにレンタカーを借りました。
大人数で動くわけでもありませんので、FITやノートあたりでいいのですが、子供からの強烈なリクエストで小型ミニバンを借りることになりました。
丁度キャンペーンをしていた事もあり、シエンタかフリードという枠がありましたので予約をしたのです。
当日行ってみると、シエンタでした。(以前ツールド日光の際に借りたのもコレ)
よって2回目となるのですが、子供は大満足の様で、電動スライドドアがたまらないのだとか。
4名乗車でエアコンを常に入れていると、それは重ったるいものです。
高速にも乗りましたが、登り坂となると進みません。
追い越しをかけるならば、下りオンリーとなるでしょう。
とはいえ、そういった車種ではありませんから、使い勝手としてはとても良いものです。
小回りが利き、アイポイントも高過ぎずミニバンを運転している感覚はない。
2列目以降はヒップポイントが上がり、ミニバンチックだという。
適度な大きさと、広いラゲッジを稼げるこの手の車種は、本当に色々と使えます。
正直なところ、巷に蔓延るSUVやワゴンなど比べ物にならないほどの積載能力を持つ。
この手のボディで、重心が低くなり、足回りがしっかりとして、シビック位のエンジンを積んであれば、無敵でありましょう。
フリードには、簡単な試乗しかしたことがありませんので分かりませんが、シエンタよりも走ると聞きます。
そうはいってもコストも限られるセグメントで、その懐は深くはないでしょう。
ステップワゴンやノアなどまでは要らないという家庭には、このサイズど真ん中でしょう。
奥様が運転するにも、軽自動車からのステップアップにも戸惑わない大きさ。
これで脚とエンジンがシャキッとしてくれたならば、、、プジョー2008みたいになるってことなのでしょうか。
いや、使い勝手は間違いなくこちらが上ですから、ちょっとカッコよくしてもらえたらバカ売れでしょうか。
最後に、2名乗車となりエアコンを切り窓を開けて踏み込んでみると、気持ちの良い回転感を味わえた。
「気持ちの良い」と書くと誤解されますが、それまでエアコンと4名乗車からすれば、すっきりと回ったのでした。
トレッキングシューズをイメージしたボディデザインと聞きますが、そう見えないのは歳のせいでしょうか、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます