不満を未だ感じることの無い「M135i」です。
ウィンドウに映るサイドシルエットは、3台目のF20だというのにウットリする程である。
つくづく、このスタイルが好きなんだと実感します。
前期型にまた慣れてきて、後期型の目でもいいかななんて思ったりもしますが、テールは前期型の方が凛々しいと感じます。
恐ろしくフィットするシートもいいし、トランク容量も十分。
故障は嫌ですが、何不自由なく乗れています。
ただ一つ、M135iのせいではないのですが、タイアには不満が無いと言えばウソになります。
エクストリームコンタクトDWS06を履きますが、人を選ぶものでしょう。
確かに普通に乗っている分には不自由しません。
ロードノイズが大きくも無く、乗り心地も悪くありません。
では、何処で感じるかと言いますと、コーナーです。
コーナーの途中で踏んでいくと、小さく「メリメリ」とタイアの音が聞こえてきます。
スタッドレスタイヤを履いて、ちょっと走ってしまった時に出るあの音に近いものです。
要するに、ブロック剛性が低いのでしょう。
まぁ全てののブロックにサイプが入っていますから、こういった音が出るのでしょう。
このサイプのお陰で、ロードノイズは低減し、乗り心地を良くし、ちょっとした雪にも対応するのでしょう。
限界を知る様な運転がしたいわけではありませんが、これだけパワーのある車両ですから頼りないのは怖いものです。
春にでも、ちょろっとしか雪の乗らない様なスキーに使い、その実力を検証したいと思います。
私の周りでは、そこまでこの車両を持っていられないなんて言われますが、今回は自信あるのですネ。。
タイトル画は、エンジンの化粧カバーを外したN55B30A
4気筒に見えてしまう程、キャビン側にめり込む6発
ウィンドウに映るサイドシルエットは、3台目のF20だというのにウットリする程である。
つくづく、このスタイルが好きなんだと実感します。
前期型にまた慣れてきて、後期型の目でもいいかななんて思ったりもしますが、テールは前期型の方が凛々しいと感じます。
恐ろしくフィットするシートもいいし、トランク容量も十分。
故障は嫌ですが、何不自由なく乗れています。
ただ一つ、M135iのせいではないのですが、タイアには不満が無いと言えばウソになります。
エクストリームコンタクトDWS06を履きますが、人を選ぶものでしょう。
確かに普通に乗っている分には不自由しません。
ロードノイズが大きくも無く、乗り心地も悪くありません。
では、何処で感じるかと言いますと、コーナーです。
コーナーの途中で踏んでいくと、小さく「メリメリ」とタイアの音が聞こえてきます。
スタッドレスタイヤを履いて、ちょっと走ってしまった時に出るあの音に近いものです。
要するに、ブロック剛性が低いのでしょう。
まぁ全てののブロックにサイプが入っていますから、こういった音が出るのでしょう。
このサイプのお陰で、ロードノイズは低減し、乗り心地を良くし、ちょっとした雪にも対応するのでしょう。
限界を知る様な運転がしたいわけではありませんが、これだけパワーのある車両ですから頼りないのは怖いものです。
春にでも、ちょろっとしか雪の乗らない様なスキーに使い、その実力を検証したいと思います。
私の周りでは、そこまでこの車両を持っていられないなんて言われますが、今回は自信あるのですネ。。
タイトル画は、エンジンの化粧カバーを外したN55B30A
4気筒に見えてしまう程、キャビン側にめり込む6発
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