挨拶代わりに、年中車の話をする方がいるのですが、その方が乗り換えを検討中であると聞きました。
私と会えば、直ぐに車の話をする様な車好きではありますが、私の様に新車のリサーチや、必要以上に可愛がることを趣味としない。
車乗りでありまして、車は走るものだという方です。
ご家族が腰痛を患って、今乗っている車への乗り降りが辛くなったと聞きました。
還暦を過ぎておりますので、やはり悪くしてはいけません。
そうしてセダンのスポーツタイプからの乗り換えの検討段階となりました。
乗り降りを楽にしたいという事で、SUVになるのではないかとのこと。
「何かイメージがあるのですか」と聞けば、大きさと使い勝手などからレクサスUXあたり見に行こうかと話しているらしい。
先日乗ったばかりですので、一言「それほど着座位置は高くないのです」と伝えると、何か良いのない?と。
ではそのうちに、と分かれました。
丁度手持ちに、GLBとT-ROCのカタログがありましたから、これを参考に渡そうと思います。
ついでに、他の候補車として
プジョー3008と、シトロエンC5エアクロスあたりでしょうか。
ミニクロスオーバーや、CX-30もいいのですが、ちょっと座高が足りないかと思うので、ちょっと見てこようと考えています。
GLBならば、ディーゼルのFFモデル512万
T-ROCでは、同じくTDIでスポーツを選び419万
プジョーは、458万
エアクロスは、ディーゼルのシャインで438万
これらは素の価格で、標準装備でどれくらい出来上がっているかで大きく違うものです。
GLBなどは、200dではナビもオプションとなり、メタリックペイントと合わせただけで35万円プラスとなり547万。
エアクロスも470万ほどになる計算で、3008も同様に490万を越えました。
その点、T-ROCは殆どこのままいけそうなものですので、圧倒的にお安いと感じます。
全長が他車に比べ20㎝から39㎝短いですので、セグメントが違っている車種もあるのかもしれませんが、2Lディーゼルを積んでいますので虚飾を求めないならばお買い得でありましょう。
私が何を推すか、GLBです。
何処にでもある様なスタイルではなく、見切りの良さそうな四角いボディと新世代メルセデスのコクピット。
何故推すか、それは私が買う可能性があるのはGLBだけであろうと思うからです。
ただ、GLBのスタイルはちょっと若い気もするのです。
私と会えば、直ぐに車の話をする様な車好きではありますが、私の様に新車のリサーチや、必要以上に可愛がることを趣味としない。
車乗りでありまして、車は走るものだという方です。
ご家族が腰痛を患って、今乗っている車への乗り降りが辛くなったと聞きました。
還暦を過ぎておりますので、やはり悪くしてはいけません。
そうしてセダンのスポーツタイプからの乗り換えの検討段階となりました。
乗り降りを楽にしたいという事で、SUVになるのではないかとのこと。
「何かイメージがあるのですか」と聞けば、大きさと使い勝手などからレクサスUXあたり見に行こうかと話しているらしい。
先日乗ったばかりですので、一言「それほど着座位置は高くないのです」と伝えると、何か良いのない?と。
ではそのうちに、と分かれました。
丁度手持ちに、GLBとT-ROCのカタログがありましたから、これを参考に渡そうと思います。
ついでに、他の候補車として
プジョー3008と、シトロエンC5エアクロスあたりでしょうか。
ミニクロスオーバーや、CX-30もいいのですが、ちょっと座高が足りないかと思うので、ちょっと見てこようと考えています。
GLBならば、ディーゼルのFFモデル512万
T-ROCでは、同じくTDIでスポーツを選び419万
プジョーは、458万
エアクロスは、ディーゼルのシャインで438万
これらは素の価格で、標準装備でどれくらい出来上がっているかで大きく違うものです。
GLBなどは、200dではナビもオプションとなり、メタリックペイントと合わせただけで35万円プラスとなり547万。
エアクロスも470万ほどになる計算で、3008も同様に490万を越えました。
その点、T-ROCは殆どこのままいけそうなものですので、圧倒的にお安いと感じます。
全長が他車に比べ20㎝から39㎝短いですので、セグメントが違っている車種もあるのかもしれませんが、2Lディーゼルを積んでいますので虚飾を求めないならばお買い得でありましょう。
私が何を推すか、GLBです。
何処にでもある様なスタイルではなく、見切りの良さそうな四角いボディと新世代メルセデスのコクピット。
何故推すか、それは私が買う可能性があるのはGLBだけであろうと思うからです。
ただ、GLBのスタイルはちょっと若い気もするのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます