10月の初旬に燃料タンクのリコールがかかっていると書きました。
その後、連絡はありません。
まぁ普通に考えると、緊急性は高くなさそうなリコールでした。
一度ディーラーで聞いてみたところ、対象車種が多すぎてとても供給量が足りないという。(先月の時点では、全然入ってこないとか)
そして1シリは、更にリコールがかかりました。リコール(外ー3136)
最初に申しますと、大したものではありません。
排水設計が不適切で、使いようによっては雨水がブレーキフルード内に混入する恐れがあるというもの。
排水設計と言っても、リザーバータンク上部にあるカバーの傾き加減とか、そんな程度のものだと考えます。
何せ、このリコールは日本市場からの報告によるものであるという。
あんなところのカバーを交換してもらっても、嬉しくもなんともありません。
会社側の手間を考えると、燃料タンクと同時に実施してもらいたいものです。
M135iは、790台が対象となっているようです。(私のものは、しっかり対象となっています)
それに対して116iは、なんと11327台とのこと。
そして120iは、135iよりも少ない668台でありました。
ちょっと気になり国土交通省のサイトを見てみると、リコールはこの二日間で、フーガ(日産)等もプロペラシャフトが1.3万台近く出ていましたし、ティグアンやアクセラも出ています。
売った後も大変なのだと、お察しします。
その後、連絡はありません。
まぁ普通に考えると、緊急性は高くなさそうなリコールでした。
一度ディーラーで聞いてみたところ、対象車種が多すぎてとても供給量が足りないという。(先月の時点では、全然入ってこないとか)
そして1シリは、更にリコールがかかりました。リコール(外ー3136)
最初に申しますと、大したものではありません。
排水設計が不適切で、使いようによっては雨水がブレーキフルード内に混入する恐れがあるというもの。
排水設計と言っても、リザーバータンク上部にあるカバーの傾き加減とか、そんな程度のものだと考えます。
何せ、このリコールは日本市場からの報告によるものであるという。
あんなところのカバーを交換してもらっても、嬉しくもなんともありません。
会社側の手間を考えると、燃料タンクと同時に実施してもらいたいものです。
M135iは、790台が対象となっているようです。(私のものは、しっかり対象となっています)
それに対して116iは、なんと11327台とのこと。
そして120iは、135iよりも少ない668台でありました。
ちょっと気になり国土交通省のサイトを見てみると、リコールはこの二日間で、フーガ(日産)等もプロペラシャフトが1.3万台近く出ていましたし、ティグアンやアクセラも出ています。
売った後も大変なのだと、お察しします。
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