私は、BMWに乗る回数が多かったために、ナビゲーションシステム等の説明書を見ません。
もちろん見るに越したことはないのですが、同じような年代のナビですから何も困らなかったわけです。
代車で他のメーカーを借りても、直感的に使える部分で何とかなるものです。
弄っていても、本当に使い勝手が悪いと感じるのは兄弟の乗るVWの7.5型ゴルフ搭載のものです。
それに比べればメルセデスのナビやオーディオに困る事はありませんでした。
今回、初めてナビの付いたメルセデス(W202時代はナビは当たり前ではなかった)を愛車としたのですが、目的地検索に少し困っていたのです。
住所や施設名では困りませんが、私はそれ以上に地図をスクロールして目的地を合わせる事が多いのです。
その作業をするに、どうにもスクロールができなかった。
スクロールの出来ないナビなんてあるのかと思いながら、1月が経ったのです。
どうにも不便で、ネット検索をしてみれば、検索には出るが消えてしまっている頁が多い。
そうしてYouTubeにたどり着き、見てみるとまぁ簡単。
あのパッドを2回押すとスクロールモードに入ることが分かりました。
試しにその作業をしてみると、直ぐにスクロールモードになりました。
これで一安心と思っていたら、センターコントロールパネルに「キーの電池を交換してください」と出ています。
これもまたYouTubeで見てみると、途轍もなく簡単でした。
本当に便利な時代です、ちなみに交換電池はCR2025でした。
タイトル画はニューティグアンですが、個人的には心配なフォルムを持っています
大きく開けた顎下は新しいデザインなのかもしれませんが、何かVWらしくない気もします
加えて、全身フォルムがなんとも微妙な太り具合です
良く売れた「T-cross」を大きくしただけのデザインにも見えてしまうのは気のせいでしょうか
エッジを立ててスタイル的にも優れていた先代が売れなかったのがトラウマになってしまったのかもしれません
ちょっと芯のない日和ったデザインに感じるのです
もちろん見るに越したことはないのですが、同じような年代のナビですから何も困らなかったわけです。
代車で他のメーカーを借りても、直感的に使える部分で何とかなるものです。
弄っていても、本当に使い勝手が悪いと感じるのは兄弟の乗るVWの7.5型ゴルフ搭載のものです。
それに比べればメルセデスのナビやオーディオに困る事はありませんでした。
今回、初めてナビの付いたメルセデス(W202時代はナビは当たり前ではなかった)を愛車としたのですが、目的地検索に少し困っていたのです。
住所や施設名では困りませんが、私はそれ以上に地図をスクロールして目的地を合わせる事が多いのです。
その作業をするに、どうにもスクロールができなかった。
スクロールの出来ないナビなんてあるのかと思いながら、1月が経ったのです。
どうにも不便で、ネット検索をしてみれば、検索には出るが消えてしまっている頁が多い。
そうしてYouTubeにたどり着き、見てみるとまぁ簡単。
あのパッドを2回押すとスクロールモードに入ることが分かりました。
試しにその作業をしてみると、直ぐにスクロールモードになりました。
これで一安心と思っていたら、センターコントロールパネルに「キーの電池を交換してください」と出ています。
これもまたYouTubeで見てみると、途轍もなく簡単でした。
本当に便利な時代です、ちなみに交換電池はCR2025でした。
タイトル画はニューティグアンですが、個人的には心配なフォルムを持っています
大きく開けた顎下は新しいデザインなのかもしれませんが、何かVWらしくない気もします
加えて、全身フォルムがなんとも微妙な太り具合です
良く売れた「T-cross」を大きくしただけのデザインにも見えてしまうのは気のせいでしょうか
エッジを立ててスタイル的にも優れていた先代が売れなかったのがトラウマになってしまったのかもしれません
ちょっと芯のない日和ったデザインに感じるのです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます