ここのところ停滞していました「車」関係ですが、大きく動きが出ました。
最初に、私の乗り換えではありません。
親戚から、国産車1台とアウディ1台の売りを頼まれたのです。
同時にというのが面白い。
ってまだ取り掛かってもいませんが、抱き合わせ販売したりしてなんて妄想しています。
アウディは年式も新しいのでそれなりの金額になるものですが、国産車は10年モノくらいになると思われます。
とはいえ、法人利用の1オナモノです。
停める場所さえあれば、私がちょっと置いておきたいくらいです。
程度良くとも、排気量が大きく今の時代誰でも欲しいという車ではありません。
この手の車は買取額が低いと予想しますので、私の知り合いに数人聞いてみることにします。
買取額に毛の生えたような額で、しっかりとメンテの入ったUsedの国産車ですから、売る方も安心であります。
果たして手を挙げる者が出るか、楽しみです。
話変わって、ブレーキケーブルです。
先日組み上げたペンナローラですが、フロントブレーキのゴリゴリ感が出ています。
6800アルテってこんなにゴリゴリしてたっけ?って思うほどに引きの気持ち良さが半減されます。
そこで今回、サーヴェロ卿を組んだお店で教えてもらった「ニッセン」のインナーケーブルに入れ替える事としました。
アウターも使うとより良いのですが、2セットも無駄にしたバーテープを又剝きたくはありません。
よってJAG WIREのアウターに、ニッセンのSP31を入れるだけの作業です。
するとどうでしょう、嘘の様に滑らかになるではありませんか。
仕組みはこう↓右がニッセン
もちろん8000系ほど軽くはなりませんが、あのゴリゴリを感じないタッチは素晴らしいコストパフォーマンスです。
是非1本お試しを。
タイトル画は、バンコクモーターショウのプリティ
バンコクではコンパニオンをプリティと呼ぶのだそう
最初に、私の乗り換えではありません。
親戚から、国産車1台とアウディ1台の売りを頼まれたのです。
同時にというのが面白い。
ってまだ取り掛かってもいませんが、抱き合わせ販売したりしてなんて妄想しています。
アウディは年式も新しいのでそれなりの金額になるものですが、国産車は10年モノくらいになると思われます。
とはいえ、法人利用の1オナモノです。
停める場所さえあれば、私がちょっと置いておきたいくらいです。
程度良くとも、排気量が大きく今の時代誰でも欲しいという車ではありません。
この手の車は買取額が低いと予想しますので、私の知り合いに数人聞いてみることにします。
買取額に毛の生えたような額で、しっかりとメンテの入ったUsedの国産車ですから、売る方も安心であります。
果たして手を挙げる者が出るか、楽しみです。
話変わって、ブレーキケーブルです。
先日組み上げたペンナローラですが、フロントブレーキのゴリゴリ感が出ています。
6800アルテってこんなにゴリゴリしてたっけ?って思うほどに引きの気持ち良さが半減されます。
そこで今回、サーヴェロ卿を組んだお店で教えてもらった「ニッセン」のインナーケーブルに入れ替える事としました。
アウターも使うとより良いのですが、2セットも無駄にしたバーテープを又剝きたくはありません。
よってJAG WIREのアウターに、ニッセンのSP31を入れるだけの作業です。
するとどうでしょう、嘘の様に滑らかになるではありませんか。
仕組みはこう↓右がニッセン
もちろん8000系ほど軽くはなりませんが、あのゴリゴリを感じないタッチは素晴らしいコストパフォーマンスです。
是非1本お試しを。
タイトル画は、バンコクモーターショウのプリティ
バンコクではコンパニオンをプリティと呼ぶのだそう
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