最近脱線ネタが多い。
チャリはともかく、GTIには手を入れていないどころか用事もチャリ・電車で済ませる事が多く、乗っていない。
昨日、起業した友人の会社を訪ねた。
飲む席でちょこちょことは聞いていたが、やはり知りたければ実際に見るのが一番だ。
起業の経緯やら、資本、流通経路などを色々と丁寧に教えてくれた。
そういった細かな事もそうだけれど、そのスピリッツを分けてもらいに行ったのが大きい。
いずれ自分も、との想いを強くした。
一度移転をしているというが、想像していたより会社らしい会社(設備や延床)で、普段のオフザケ顔の彼からは想像できないくらい立派であった。
やはり全責任を被る立場におり、楽しく仕事ができている人間の顔はいい。(太ったけれど)
良い航海が続くことを祈る。
そういえばチャリで行ったのだけれど、とんでもない風の日であった。
あるシーンでは、土手道へチャリを持ち上げようとしたら飛ばされそうになった。
最近つくづく思うけれど、ロードレーサーって横風に弱い。(もしかして俺が弱いのか)
チャリはともかく、GTIには手を入れていないどころか用事もチャリ・電車で済ませる事が多く、乗っていない。
昨日、起業した友人の会社を訪ねた。
飲む席でちょこちょことは聞いていたが、やはり知りたければ実際に見るのが一番だ。
起業の経緯やら、資本、流通経路などを色々と丁寧に教えてくれた。
そういった細かな事もそうだけれど、そのスピリッツを分けてもらいに行ったのが大きい。
いずれ自分も、との想いを強くした。
一度移転をしているというが、想像していたより会社らしい会社(設備や延床)で、普段のオフザケ顔の彼からは想像できないくらい立派であった。
やはり全責任を被る立場におり、楽しく仕事ができている人間の顔はいい。(太ったけれど)
良い航海が続くことを祈る。
そういえばチャリで行ったのだけれど、とんでもない風の日であった。
あるシーンでは、土手道へチャリを持ち上げようとしたら飛ばされそうになった。
最近つくづく思うけれど、ロードレーサーって横風に弱い。(もしかして俺が弱いのか)