やっと新潟も梅雨入り。
湿度が高いのに気温も高くて過ごしにくい1日でした。
授業をしていても、クーラーをつければ「寒い!」という声が上がり
消すと「暑い!」と言われ、いったいどうしたらいいのか…。
しかし、中学生は基本的に私よりも体温が高いわけで。
教壇付近は位置的に冷風が直撃するので
寒くて仕方ないと思って見てみたら設定温度が18℃。
もっと地球に優しくなろうよ~。ついでに私にも優しくして欲しいなあ…。
クラスによっては、頑なに28℃にこだわる生徒がいて
授業を始めるたびに設定温度をいちいち聞いてくる。
この意識の違いは何なんだろう?
湿度が高いのに気温も高くて過ごしにくい1日でした。
授業をしていても、クーラーをつければ「寒い!」という声が上がり
消すと「暑い!」と言われ、いったいどうしたらいいのか…。
しかし、中学生は基本的に私よりも体温が高いわけで。
教壇付近は位置的に冷風が直撃するので
寒くて仕方ないと思って見てみたら設定温度が18℃。
もっと地球に優しくなろうよ~。ついでに私にも優しくして欲しいなあ…。
クラスによっては、頑なに28℃にこだわる生徒がいて
授業を始めるたびに設定温度をいちいち聞いてくる。
この意識の違いは何なんだろう?