新学期も1ヶ月が過ぎ、だんだん慣れてきたのか発言が活発になってきました。
そうなると、それぞれの生徒の個性も顕著になってきて
毎回新たな発見があったりしておもしろいです。
小6クラスでは、漢字ドリルに取り組みながら
「ハトヤマさんは交代した方がいいと思う。」なんて意見を述べる子がいたり
それに対して
「コイズミさんがよかったよなー。アソウさんは話し方が良くない。」なんて語る子も。
小学生なのに!!
だけど、漢字の書きでは「ベンチのうしろ」→「牛」とか
「かみに書く」→「神」とか
とんでもないことになってるんだよな…。
もうちょっと身近なことに注意を払ってほしいものだ。
そうなると、それぞれの生徒の個性も顕著になってきて
毎回新たな発見があったりしておもしろいです。
小6クラスでは、漢字ドリルに取り組みながら
「ハトヤマさんは交代した方がいいと思う。」なんて意見を述べる子がいたり
それに対して
「コイズミさんがよかったよなー。アソウさんは話し方が良くない。」なんて語る子も。
小学生なのに!!
だけど、漢字の書きでは「ベンチのうしろ」→「牛」とか
「かみに書く」→「神」とか
とんでもないことになってるんだよな…。
もうちょっと身近なことに注意を払ってほしいものだ。