「お前んとこの従業員は口の利き方を知らんのか!、
どういう教育してんだよ!、このたわけ!」
今日、朝一番でかかってきたお客さんからの電話がこれだった。
「たわけ…」
このあたりの年配の方々が、怒った時にたびたび使う言葉で、つまり
「どアホ!」というニュアンスだ。男女ともに使うが、今回は50代の
男性である。
このところ忙しい中、クレームが重なり、その一つに対して、うちの従業員が
放ったひと言に「キレた」ということである。これまでにも、何度かあったの
だが、しっかり指導できなかったツケが回ってきた、というわけである。
まぁ、自業自得だが、少々、心が折れそうになった。
今日はまた、別のクレーム処理で帰宅が10時過ぎになってしまった。
明日もクレーム処理が待っている。
来週月曜日からしばらく留守にするので、それまでになんとかしなければ…。
はぁー、疲れた…。
CENTER>
どういう教育してんだよ!、このたわけ!」
今日、朝一番でかかってきたお客さんからの電話がこれだった。
「たわけ…」
このあたりの年配の方々が、怒った時にたびたび使う言葉で、つまり
「どアホ!」というニュアンスだ。男女ともに使うが、今回は50代の
男性である。
このところ忙しい中、クレームが重なり、その一つに対して、うちの従業員が
放ったひと言に「キレた」ということである。これまでにも、何度かあったの
だが、しっかり指導できなかったツケが回ってきた、というわけである。
まぁ、自業自得だが、少々、心が折れそうになった。
今日はまた、別のクレーム処理で帰宅が10時過ぎになってしまった。
明日もクレーム処理が待っている。
来週月曜日からしばらく留守にするので、それまでになんとかしなければ…。
はぁー、疲れた…。
CENTER>