今日、日本航空から1通のメールが届きました。サブジェクトは「JAL国際線 「ご予約便のスケジュール変更(時間変更)のお知らせ」です。本文の一部を紹介します。
『いつも日本航空をご利用いただき誠にありがとうございます。ご予約便のスケジュールが変更となりましたのでお知らせいたします。恐れ入りますが下記URLにて変更内容をご確認いただいた後に、画面右下の「便の変更を了承する」または「変更となった便は都合に合わな い」ボタンをクリックしてください。』
私が予約している便は年明け1月に羽田から乗るバンコク便です。チケットは10月下旬に予約・購入しました。その後、10月31日の就航直前に来年3月下旬まで出発時刻が変更になりました。このときには日本航空からの連絡はありませんでした。
そして、今日突然このメールが来た次第です。最初は「2度目の時刻変更かな」と思いました。そこで、早々サイトを開いて確認したら、変更後の時刻は10月下旬に変更となった時刻でした。いくらなんでも変更になってから1ヶ月以上過ぎてからの連絡は遅すぎます。