私は、加齢とともに耳の聞こえが悪くなり、補聴器を使っています。昨年2月、補聴器を買い替えました。今年1月、補聴器の点検のためにお店に行きました。
スタッフが「補聴器の無償修理が出来る間に工場に出して各部を点検してもらった方がいいですよ」と言われ、無償メンテナンスを頼むことにしました。
所用期間は1週間でした。
その間、代用品を借りました。
1週間後、メンテナンスが終わりました。
きれいになり、調子も良くなりました。
メンテナンスの内容がプリントしてありました。
両耳ですから2枚ありました。メンテナンスの内容が記録されていました。
保証期間は終わりました。あとは有料です。「出来れば3か月毎に調整に来て欲しい」と言われました。
併せて、ポイントカードを渡されました。来店の都度,印をおし、ポイントが貯まると補聴器用の電池がもらえるそうです。
ポイント流行り?とは言え、補聴器のお店でポイントカードをもらうとは思いませんでした。