ローカルチャーストア
なかなか素敵な切り口です。
「ローカル」と「カルチャー」を合成した造語。
Lowカルチャーではありません・・・笑。
(昔のパルコを思い出させるグラフィック・ポスターですね)
広島PARCOでは、地場、地元(ローカル)の良いモノ(カルチャー)を再発見するためのショップコーナーを設置しています。
キャッチコピーは「熱狂的 地方文化」。
昔から地場にある良きモノ・・・たくさんあると思います。
「中川政七商店」的なマーケティング、ブランディング、マーチャンダイジングで復活させようという試みだと思います。
「これカワイイ」「オシャレ!」「これ欲しい」・・・
若い人たちを巻き込んで、ローカルのカルチャー復興が出来ればいいなあと思います。
がんばれ!ローカルチャーストア