カワサキのKLE500 走行距離が12000KM弱でワンウエイクラッチが壊れた。
正確に言うと壊れたのではなく、異音が出始めた。
こんな走行距離だとまた壊れるのではないか?と心配になるが、オイル管理をまめに行うようにするしかないかな。
早速分解に入る。
まずアンダーガードを外して

ゼネレーターケースを外す。
フライホイールのセンターボルトは逆ネジだった。

センターボルトを外しローター抜きを差し込む。

一撃を加えるとフライホイールと、それに組まれたワンウエイユニットが外れる。

ローラー当り面は段付き状態。

ちなみに新品、当たり前だけどきれいなもの。

各パーツを新品に取り替えて

元通りに組上げれば完成。
正確に言うと壊れたのではなく、異音が出始めた。
こんな走行距離だとまた壊れるのではないか?と心配になるが、オイル管理をまめに行うようにするしかないかな。
早速分解に入る。
まずアンダーガードを外して

ゼネレーターケースを外す。
フライホイールのセンターボルトは逆ネジだった。

センターボルトを外しローター抜きを差し込む。

一撃を加えるとフライホイールと、それに組まれたワンウエイユニットが外れる。

ローラー当り面は段付き状態。

ちなみに新品、当たり前だけどきれいなもの。

各パーツを新品に取り替えて

元通りに組上げれば完成。
