ミッションを外す。
左上のノックピンが固着してて、少し手間取ったがミッション自体は重いものではない。
スプラインは減りも無く良い状態。
気になるオイル汚れは下側に集中してる。
今回のオイル漏れの原因は、バランサーシャフトのオイルシール劣化だろう。
矢印がバランサー。
ちなみに私の1150GSには、これは付いてない。
もしクランクのリヤオイルシールが破損したら、クラッチに付着して滑り出してただろうね。
バランサーシールのアップ(矢印)
クラッチパーツはオーナーの希望で再使用する。
まだ充分使えそうだ。
折角だからクランク リヤシールの交換も行う予定。
こんな作業中でも電話があると農協さんのカブのタイヤ交換や、飛び込み原付スクーターの修理をこなすのだ(笑
続く
左上のノックピンが固着してて、少し手間取ったがミッション自体は重いものではない。
スプラインは減りも無く良い状態。
気になるオイル汚れは下側に集中してる。
今回のオイル漏れの原因は、バランサーシャフトのオイルシール劣化だろう。
矢印がバランサー。
ちなみに私の1150GSには、これは付いてない。
もしクランクのリヤオイルシールが破損したら、クラッチに付着して滑り出してただろうね。
バランサーシールのアップ(矢印)
クラッチパーツはオーナーの希望で再使用する。
まだ充分使えそうだ。
折角だからクランク リヤシールの交換も行う予定。
こんな作業中でも電話があると農協さんのカブのタイヤ交換や、飛び込み原付スクーターの修理をこなすのだ(笑
続く