●R80GSドライブシャフトの破損
スパイダー他部品交換の出来る設定が無くASSY交換になる。
破損したニードルベアリング
四輪のスパイダー交換は何度かした事がある。
図は四輪のヤツだけど、構造は同じ。
交換できれば良いのにねぇ。
●R100GS
ミッションアウトプットシールの漏れ。
ここのオイルシールはパラレバー、モノレバーで違うのだけど、GS用は個人的に嫌い。
画像シールの中央部分の薄い箇所が、回転部分に面接触するような仕組み。
通常のシールはリップがエキスパンダーで締められてるので、そちらの方が信頼できると思う。
●R1100S
ポンプ音が気になってオーナー様に伝えたところ、交換の依頼を受けた。
タンクを外すと裏側の丸い部分に、ポンプユニットが入っている。
これが中々すんなり抜けない。
あーだ、こーだ動かして抜き出す。
それでもGSのようなフロートセンサーが無い分いいかな。
外れたユニット。
交換部品は燃料ポンプ、吸い込み口ストレーナー、燃料フィルター、パイプ、バンドなど。
そして新しいポンプを組み替えて。
元通りに組み替えてから各部の締め付け点検。
エンジン始動。
オーナー様 静かになりましたよ~。
スパイダー他部品交換の出来る設定が無くASSY交換になる。
破損したニードルベアリング
四輪のスパイダー交換は何度かした事がある。
図は四輪のヤツだけど、構造は同じ。
交換できれば良いのにねぇ。
●R100GS
ミッションアウトプットシールの漏れ。
ここのオイルシールはパラレバー、モノレバーで違うのだけど、GS用は個人的に嫌い。
画像シールの中央部分の薄い箇所が、回転部分に面接触するような仕組み。
通常のシールはリップがエキスパンダーで締められてるので、そちらの方が信頼できると思う。
●R1100S
ポンプ音が気になってオーナー様に伝えたところ、交換の依頼を受けた。
タンクを外すと裏側の丸い部分に、ポンプユニットが入っている。
これが中々すんなり抜けない。
あーだ、こーだ動かして抜き出す。
それでもGSのようなフロートセンサーが無い分いいかな。
外れたユニット。
交換部品は燃料ポンプ、吸い込み口ストレーナー、燃料フィルター、パイプ、バンドなど。
そして新しいポンプを組み替えて。
元通りに組み替えてから各部の締め付け点検。
エンジン始動。
オーナー様 静かになりましたよ~。