/皆神山\
|・) 「視聴者の皆さん こんにちは
本日はこちら 大本教において 重要な聖山とされております
皆神山にて 大本信徒連合会による 祭典が開かれるという情報を入手しまして
そのの取材の為に 参りました
チラリズム秋元でございます。」
|・) 「一体 どのような祭典が行われるのでありましょうか。
話しによりますと
大本信徒連合会の アニマル浜口と呼ばれている
出口考樹が 祭儀を司るという事でありまして」
出口考樹
https://twitter.com/seiseisan
京都府・綾部市在住 45歳
|・) 「こちらの 本人のツイッター掲載写真を見ますと
これは 霊界物語の登場人物に扮した 仮装姿でありましょうか、
邪悪な王仁三郎
綾部のこなきじじいといった感じが しないでもないのでありますが」
|・) 「おっと 昭和44年生まれが 45歳になる訳がないのであります!
やはりヤングより 自分を 少しでも 若く見てもらいたいという男心が
実年齢のごまかしに 走らせてしまったのか、
しかし問題であるのは ツイッターの投稿が非公開になっている事でありまして、
噂によりますと
妻の春日(はるひ)に見られたくない
秘めた恋心について綴っている為に 非公開にしているという事ですが」
|・) 「何もかも 本音をオープンにして
ガラス張り運営をしている 宮地神仙道とは 対極といった様子であります。
密室の大本信徒連合会も そろそろ胸襟を開く時節ではないかと思われますが」
|・)
(出口孝樹)
( `m´) 「…住吉大社の E子さんが 祭典に参加してくれていたら
今夜は ハネムーンみたいに なったのになあ」
|・) 「これより 祭儀が行われようとしながらも
孝樹(シャオシュ)の心は ここにあらず、
住吉大社の女装巫女の為なら
大本教主補という 微妙なポジションをも
かなぐり捨てられるといったような
ロミオとジュリエットを彷彿とさせられます
身を焦がすかのような 恋の熱に浮かれた様子であります。」
(出口孝樹)
( `m´) 「…それでは 皆さん
まずは 大本基本宣伝歌を 奉唱いたしましょう。
♪曲津(まがつ)の神は荒ぶとも 誠の力は世を救う」
|・) 「さあ 祭儀が始まりましたが
おっと 反対側でも 別の団体が偶然 この山で祭儀を行っているようでありますが」
(出 口 紅)
ζ~( `m´)~ζ 「…皆さん
本日の祭典に御集まり下さり 感謝申し上げます。
それでは 大本基本宣伝歌を 奉唱いたしましょう。
♪神が表に現われて 善と悪とを立別ける」
(出 口 紅) (出口孝樹)
ζ~( `m´)~ζ! !(`m´ )
|・) 「何という事でありましょうか!
やはり 出口同士の 因縁のなせるわざか、
わずかな境界線を隔てて
大本本部と 大本信徒連合会が 同時に祭典を行っている!」
|・) 「この わたくしが立っている 境界線が
両者を隔てる 38度線といった所でありますが、
北であれ 南であれ わが祖国、
大本二派の 対立から共存へと言った
新たな次元に突き進む事が この聖なる皆神山で 期待されますが」
(出 口 紅) (出口孝樹)
ζ~( `m´)~ζつ !(`m´ )
|・) 「おーーーーーーーーーっと!
紅(くれない)のおばちゃま、
快刀乱麻の荒技、
おばちゃまの辞書に 「共存共栄」の文字は無いようだ!
強烈な アリキックーーーーーーーーー!
出口孝樹 まともに食らって地面に倒れた!」
(出口孝樹)
( `m´)つ …!
|・) 「大本信徒連合会の しもべ達が セコンド役となり
倒れた時に 頭を打って 気絶してしまった
孝樹(シャオシュ)の介抱を 必死に行っております。
孝樹(シャオシュ)はいつ 目を開けるのでありましょうか。
祭儀が中断しており 祭場内は 大本信徒連合会サイドによる 怒号の嵐となっております!」
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ 「…アタシ 皆神山に 興味はないけど
長野県のグルメと言えば 信州そばだから、
これから 信州そばを食べに行って
それから一緒に 大阪に帰りましょうね♪」
|・)
|・) 「おっと
住吉大社の女装巫女が 不純な動機によって 皆神山に登り
エビで鯛を釣ろうとするが如く
実況アナウンサーを そばで釣って 大阪に拉致しようとしている!
それでは 祭儀再開の見通しが なお立たないままで
これにて 失礼いたします。
皆さん 御機嫌よう!!」
|ミ サッ!
(出口孝樹)
( `m´) 「…あれ
いつの間に 僕は 気を失って 倒れていたんだろう。
でも かすかに 住吉大社の E子さんの声が 聞こえてきた気がするんだ…」