宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「玄胎結成法」

2019年09月02日 | Weblog




蓮華の花を視覚化できるようになってから、
眉間に 美しい赤色か黄色か白色の蓮華が開いて
無量の光明を放つ様子を観じつつ 何遍も誦します。

「オン・アロリキャ・ソワカ。」

正式には100万遍誦す事で 円満成就するとされますが、
この法が成就すると 
様々な福報が得られ
玄胎が結成され
無量の神通と智慧が得られ
望むままに その肉体を持ったままで解脱して
極楽に往生できるとされます。

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「不空羂索神変眞言経」

2019年09月02日 | Weblog




「不空羂索神変眞言経」の一部でも 
誦したり 書写したり 他者に教えたりする事で
無量の功徳と福が得られるとされます。

以下 「不空羂索神変眞言経」の一部です。

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「爾時(にじ)
観世音菩薩摩訶薩(かんぜおんぼさつまかさつ)
見此清浄蓮華明王(けんししょうじょうれんげみょうおう)
蓮華台上放大光明(れんげだいじょうほうだいこうみょう)
於如来前請授一切如来種族(おにょらいぜんせいじゅいっさいにょらいしゅぞく)
秘密心陀羅尼眞言(ひみつしんだらにしんごん)
曼拏羅印三昧耶時(まんだらいんさんまやじ)
当為供養一切如来(とういくよういっさいにょらい)
毘盧遮那如来釈迦牟尼如来(びるしゃなにょらいしゃかむににょらい)
即説不空思惟宝光眞言曰(そくせつふくうしゆいほうこうしんごんわつ)

オン・アモガ・チンタマニ・バラタ・パドメ
ジュヴァラ・ジュヴァラ・ナブチ・フーム

是観世音菩薩摩訶薩(ぜかんぜおんぼさつまかさつ)
説此眞言供養仏已(せつししんごんくようぶつい)
念釈迦牟尼如来(ねんしゃかむににょらい)
惟垂加授清浄蓮華(ゆいすいかじゅしょうじょうれんげ)
明王灌頂三昧耶(みょうおうかんじょうさんまや)
演斯眞言時(えんししんごんじ)
清浄蓮華明王(しょうじょうれんげみょうおう)
曲躬合掌恭敬重復(ごくきゅうがっしょうきょうけいちょうぶ)
瞻仰如来目不暫捨(せんぎょうにょらいもくさんしゃ)

爾時(にじ)
釈迦牟尼如来(しゃかむににょらい)
即伸右手摩清浄蓮華明王頂(そくしんうしゅましょうじょうれんげみょうおうちょう)
時十方三千大千諸仏世界(じじっぽうさんぜんさいせんしょぶつせかい)
大地山林六変震動(だいちさんりんりくへんしんどう)
大海江河一時涌沸(たいかいこうがいちじゆうふつ)
量虚空中所有十方一切刹土(りょうこくうちゅうしょうじっぽういっさいせつど)
過現未来一切如来(かげんみらいいっさいにょらい)
毘盧遮那如来応正等覚(びるしゃなにょらいおうしょうとうかく)
一時皆現同声讃釈迦牟尼如来曰(いちじかいげんどうしょうさんしゃかむににょらいわつ)
善哉善哉(ぜんざいぜんざい)
如是灌頂甚為希有(にょぜかんじょうじんいけう)
我等十方一切刹土(がとうじっぽういっさいせつど)
三世一切如来(さんぜいっさいにょらい)
毘盧遮那如来(びるしゃなにょらい)
亦同授与清浄蓮華明王灌頂三昧耶(やくどうじゅよしょうじょうれんげみょうおうかんじょうさんまや)。」



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「蓮の世界」

2019年09月02日 | Weblog



以下 10年以上前に 「目黒まんだらや」のHPで掲載されていたものです。

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ゲーム・ファンタジー
「蓮の世界」

あなたがこれから旅をする「蓮の世界」は昔から戦乱が続き、争いが絶えません。
古来よりの教えでは老賢人よりクリスタルを受け取り、雲のかなたに突き上げる
「空の尖塔」に隠された『最後のクリスタル』を奪うと、
この世界に永遠の平和がくるのだそうです。


蓮の世界への参入方法
【月輪観】

まずあなたは紙に直径5ミリほどの黒いドット(点)を書きます。
このドットを3分間見つめます。
そして静かに目を閉じ、まぶたの裏にその点をイメージします。

呼吸に意識を集中しドットのイメージを大きくしましょう。
そしてこのイメージを白い壁にある黒いトンネルの穴だと考えてください。
静かに穴に入ります。

穴の中は真っ暗ですが、ここでも静かに瞑想します。
すると穴の奥に一筋の光が見えるようになります。
よく見つめると月のような白い光です。
今度はこの白い光に向かって、トンネルのようなこの穴を抜けていきましょう

暗い穴から出てきたあなたは周囲が眩しくてたまりません。
目の前に立っているのがどうやら老賢人らしく、何かつぶやいています。

「蓮の世界へよく来た。おまえにこれからクリスタルを一個渡す。
 この結晶力は弱くすぐに崩れてしまう。
 旅で出会う敵からクリスタルを奪い、この袋の中に入れるのじゃ。
 そしてマントラを唱えるとクリスタルは結晶化して硬度を増す。
 53個目が大魔王の持っている『最後のクリスタル』じゃ。

 これからおまえに紐のついた革の袋と、一個目のクリスタルと、蓮の世界の地図を渡す。
 また蓮の世界は今のままでは生存できないので『肉体』という名の鎧を着なければならない。
 ・・・・マントラは『オン・マニ・ペメ・フーン』・・・・・・」



地の国

メッセージを受け終わると、あなたは洞窟の外にいる事に気づきます。
皮の袋を胸にかけ、巻物になった地図と剣を持っています。

巻物を開けてみました。
左から右に進むべき道が書いてあります。
蓮の世界は地の国、火の国、水の国、風の国の四つに分かれています。

そして四つ目の、風の国には大魔王の住む風の城と、
その中央に雲まで届く二本の塔「空の尖塔」がそびえ立っています。
地図はここで終わっています。

目を周りの景色に移しました。ここは豊かな農村のようです。
なだらかに上下する坂道がうねりながら遠くの館まで続いています。
館はスペイン風の古い岩壁で守られ、道の中央に門があります。

あなたは剣を腰に差し小麦畑の中を続く道を下り始めました。
すると鎧を身にまとった戦士たちが、剣を抜いて襲いかかってきました。
5人、10人。あなたはこの敵たちと戦い、敵を倒すたびに防御の道具が手に入ります。

最初は剣をよける篭手、鎖の鎧、剣を防ぐ盾。
どれもが『常識』という名の金属で出来ています。
敵を倒すたびに袋の中のクリスタルが増えて来ました。

城壁に近づくと小さなフルフェイスのヘルメットを被った、
顔の小さい割には体のデカイ戦士がそとで門番をしていました。
戦いを挑みましたが、剣は敵の身体に触ることは出来ません。

あなたが逃げながら攻撃をしているうちに、敵のポケットから羊皮紙が落ちました。
落ちたことに気づかずにいるので、「大事な羊皮紙が落ちた!!」と叫んでやりました。

気になった門番が下を見た隙に、あなたの剣は彼の胸を刺し貫きました。
すると一瞬にして敵の身体は煙のように消え、後にはヘルメットと羊皮紙だけが残されています。

羊皮紙には【己を知るものが真の勇者である。己を見つめよ!!】と書かれています。

この敵のヘルメットと羊皮紙を手に入れ城壁に近寄ってみたら、
魔王の住む城壁は、傾斜もゆるく登りやすそうです。
ヘルメットをつけて城壁を登ります。

敵からの雨あられのような矢の攻撃もいままでの防具や、このヘルメットに守られ安全です。
このヘルメットは『ガンバル』という特殊合金で作られていました。
このヘルメットのお陰であなたは城壁を登ることが出来ました。

「地の国」の魔王の名前は、
ある人にとっては『受験失敗』『恋愛不成就』『就職戦線離脱』『病気不治癒』と呼ばれています。
さあ、まずはこの魔王の敵キャラを倒さないと次の火の国には辿り着かないのです。

あなたは悪戦苦闘の末、「受験失敗」という魔王を退治し10ポイントのクリスタルを手に入れました。
あなたと共に戦った友人の何人かはこの魔王に敗れ、あなたの元から離れていってしまいました。

さて、袋に入れておいたクリスタルを取り出すと、
それまでに出会った細かい苦労の体験でクリスタルの数が増えています。

袋の中にいま獲得した10個を入れます。
静かにマントラを唱えます。
「オン・マニ・ペメ・フーン」

すると見る見る25~6個の水晶は皮袋の中で光を発しだしました。
クリスタルは溶け込み、結晶化し、同じ大きさのより硬い一個のクリスタルとなりました。
しばらくすると袋の外にまであふれていた光もおさまりました。

地の魔王の館には暖炉がありその上に円い鏡が飾ってありました。
あなたは羊皮紙が語っていた文章を思い出します。

そうだ「己を見つめよ。」とは鏡のことだ。これも持っていこう。
鏡の後ろには「毎日のぞくこと」と書かれていました。
こうして銀の円鏡(まるかがみ)を手に入れることが出来ました。




火の国

暖炉のそばには消防士の服が掛けてあります。
不思議に思って暖炉の周辺を調べると、暖炉の奥は細く長いトンネルになっています。
ここが火の国の入り口に違いありません。

あなたはかかっていた消防服を着込み、トンネルに入っていきました。
トンネルを超えるとそこは最初から炎だらけです。
足元から炎が噴出し、前方は煙で見えません。

分厚い鎧とヘルメットの上から消防服を着たので、前方はとても見えにくくなりました。
炎で足元も見えず、どちらに行ったら良いかわかりません。

あっ、さっきまで隣にいた友達が、地面に掘ってあった「地獄の底なし穴」に落ちてしまいました。
「あいつは死んだんだ!!この人生は終わりなんだ。」「俺はがんばらなくては!!」
とあなたは自分を励ましながらゆっくりと一歩一歩足を進めました。

ついに火の城に達しその城壁を登り始めます。
魔王が出てきてあなたと格闘になりますが、あなたはヘルメットと鎧で防御されているので、
簡単に火の魔王を倒すことが出来ました。

城壁の上では火はおさまり、水の第三ステージが遠望できます。
あっ、足元に巻物が落ちています。拾って読んでみましょう。

【―これは古代の教えにより書かれた。
 水の国では「炎の剣を探すべし!!
 剣には冷たい青い炎が出ている。
 この剣の意味は『修行をする力』。
 瞑想・断食が良い。】



水の国

読み終わったあなたは、次の水の国に向かいます。
泳ごうと一歩入りますが、手足をばたばたさせても前へ進めません。
何度も繰り返すうちに、銀の円鏡を使ってみようと思いました。

鏡の中の自分を見ると気づきました。
なんと火の国で使っていた、防御服を着ているのです。
「経験知」という名のこの硬い服を脱ぎ再度トライすると、何とか前へ進めるようになりました。

しかし動きが遅く、次々と空中より攻撃を仕掛ける水の妖精に手こずってしまいました。
また鏡をのぞきましたが、合金の鎧は光を反射して映っていません。
「ガンバル」努力をしてもなかなかこのステージはクリアーできないのです。

何度トライしてもくじけてしまうので、どうしたら良いか考えました。
巻物のことを思い出しましたが、あなたの剣は炎の剣ではありません。
胸の袋を握り、老賢人に問い掛けました。

気づくとクリスタルの形が変化しています。
袋から出すと、クリスタルはレンズの形になっています。
巻物の字をこのレンズで見てみました。
すると今まで気づかなかったのですが、紙の端に小さな文字でマントラが書かれています。

『オン・アヴォキャベイロシャノウ・マカボダラマニ・ハンドマ・ジンバラ・ハラバリタヤ・ウ~ン』

あなたはこのマントラを使い、自分の剣を炎の剣に変化させることが出来る事を知りました。
剣を額にかざし、小さな声でマントラのエネルギーを剣の握りに吹きかけました。
マントラは銀色の煙となり剣に絡みつきました。
すると剣の刃は光り輝きはじめ、周辺から青白い炎を出し始めたのです。

静かに見つめていると、刃に文字が浮かび上がってきます。
「メイソウセヨ」

指示に従って瞑想に入りました。
瞑想に入ってしばらくすると体の重みを感じました。
鎧を着ていることに気づいたのです。
最初のときよりも重い『体裁』という合金の鎧を着ていたのです。
鎧を脱ぐ決意をしました。

ここは水のステージです。
鎧を脱いで軽くなった身体ですが、水の妖精の攻撃する矢は水の中には入ってきませんし、
顔はフルフェイスのヘルメットで覆われています。最高の防御方法でした。
泳いでいくと妖精の攻撃もおさまりました。

袋の中のクリスタルはまた輝きを増し、光が外にまであふれてきました。
大きな水の流れは、いつのまにか川の流れに変わっています。





風の国

川の幅は狭まり両側を土手に囲まれた行き詰まりの地点に泳ぎ着きました。
小さな野の花が一面に咲いています。
ぬれた身体で岸辺に上がると、そよ風が吹いています。
どうやらここが最後の、風の国のようです。

脱いだヘルメットを脇に抱え、剣を腰に差し土手を登っていくと、土手の先は見渡す限りの荒野です。
その奥に魔王の住む風の城がそそり立っています。

荒野に一歩踏み込むと、すぐに空から鷲に乗った悪魔が弓矢で攻撃を仕掛けてきました。
矢の攻撃を避けながら、剣を鞘から抜きました。
空を飛ぶ敵に切っ先を向けると、青白い炎はオレンジ色から赤い色に変わり、
レーザービームのように飛んでいきました。
鷲の背に乗っていた悪魔は、熱さにたまらず逃げ帰りました。

空中から秘密のマントラを書いた巻物が落ちてきました。
この巻物を拾い中を見るとマントラは
「ガーテー・ガテー・パラーガテ・パラサムガーテー・ボディ・スヴァハー」と書かれています。

それから3日間歩きつづけました。
遠くに空の城が見えてきます。なんと大きな城でしょう。
城門はありません。城壁は高く、よじ登れそうにもありません。
中央の塔は雲のかなたまで突き上げていて、尖塔の先は見えません。

攻撃が無いようなので、水のステージのように、着ている物を脱ぐことを思いつきました。
軽くなれば城壁を攀じ登ることが出来るかもしれません。

ヘルメットを取り、服を脱いで裸になり、よじ登り始めましたが、
城壁の最後はオーバーハングしていて登れそうにもありません。
やむ終えず下に戻り、城壁の下で足を組み静かに瞑想を始めました。

一週間の時が経ち、月は三日月となりました。
静かに呼吸をしていると、揺らめく風に乗って身体が浮き始めました。

身体は虚空と一体になり、大空の中に浮いて漂い、
城の中腹にある風の庭園に向かって流されていきます。

風の庭園の上空にたどり着きました。
そこには、死んだと思っていた見覚えのある仲間たちが集っています。

庭の中央には巨大な柱が二本並んで天にむかって突き上げています。
その前には祭壇が設けられ、祈りがささげられています。
香が焚かれキャンドルに火が点けられ、荘厳な雰囲気です。

中央にいるマントを着た僧侶があなたを見て両手を上げました。
空中にいるあなたのことに気づき、皆が声を出し始めました。あなたは静かに降りてゆきます。

懐かしい仲間の顔を見ながらあなたはマントラを唱えました。
「ガーテー・ガテー・パラーガテ・パラサムガーテー・ボディ・スヴァハー」
僧侶はその声を聞き微笑みました。

庭園に降り立つと、友人の一人が声を掛けてきました。
彼は火の国で地獄の穴に落ち死んだはずです。

「いやぁ君に会えてよかった。僕はあの穴に落ちたと思った瞬間にこの国にワープして来たんだよ。
 ここでは毎日、しもつ国(死を持つ国・地・火・水の国のこと)の人々が苦しんでいる姿を見て、
 祈りをささげているんだ。そして順番がくると大魔王に呼ばれて、しもつ国に修行に行くんだ。
 僕たちのクリスタルは、まだ硬度が少ないから輝きが足りないけどけど、
 どうやら君は最後のクリスタルをもらえそうだね。」
「ここ、この国の名前はかみつ国(神密国=神の密集する国)と言うんだ。」

「君、きみ!!」
振り向くと先ほどの僧侶が声を掛けています。
「ほら大魔王からのお呼びだ!!」

大魔王というと怖そうな顔を想像していましたが、僧は細い身体をした柔らかな仕草で手を差し伸べ、
にこやかにあなたを見つめています。

「私ですか?」

「他に誰がいるかね?空の世界に行けるものは!さあこの柱に入りなさい。」

見ると右の柱は円柱形になっていて、中は一人乗りのエレベーターになっています。

「降りる時は四角いエレベーターで降りてきなさい!!」

その言葉を残して上空に超高速エレベーターは昇って行きます。
軽い衝撃がして目の前の扉が開きました。

夜空に月はなく、虚空に浮かぶ丸い石造りのテラスのようです。
四方をキャンドルの光で照らされた大理石の台座があります。

最後のクリスタルがクッションに乗せられ台座の中央に置かれています。
首からかけていた袋を出し、中をのぞきます。中には硬く結晶したクリスタルが入っています。

いままでの苦労があなたの脳裏を横切ります。心をこめて最後のクリスタルを、袋の中に入れました。
マントラを唱えます。
「ガーテー・ガテー・パラーガテ・パラサムガーテー・ボディ・スヴァハー」

円鏡を毎日見ていたあなたには、自分とは仲間と一つであることがわかっています。
いや、仲間だけでなく、すべての生きとし生けるものが、限りない愛の対象になることを知っています。
自然と人は一体であり、自然はいつでもあなたの体内と循環しているのです。
自然を汚すことは自分を汚すことなのです。

炎の剣を使って修行してきたあなたは、苦しみに耐える力も学びました。
そしてその苦しみを与えたのが、神である事に気づきました。
大魔王は神の変化した姿なのです。

そして今まで出てきた敵キャラも、あなたを修行に導く先生たちなのです。
想い出に浸っていたあなたは、袋を胸に抱きしめ最後のマントラを言いました。

「ありがとう。」「ありがとう。」「ありがとう。」

道を示してくれた敵キャラの姿をした先生たちの姿が一人一人浮かび上がってきます。
感謝の気持ちがあふれ眼から涙があふれました。
涙は真下に落ち胸の袋に触りました。

マントラの言葉は波動となり、虚空に浮いている尖塔から、風、水、火、地の国々に響き渡りました。
すべての存在は輝きを増し、天から一筋の光が降りてきて、クリスタルは輝き始めました。
硬度を増したクリスタルは、もはやクリスタルではなく純粋なダイヤモンドとなっているのです。

無明は消え去りあなたの身についていた魔法はすべて溶け、あなた自身が宇宙意識を持つ光の存在になりました。
でもこれでゲーム・オーバーではありません。

真の気づきを得たあなたは四角いエレベータで風の城まで降り、仲間と祈りをささげたあと
「しもつ国」に降りて人々を導かなければならないのです。

ゲームはまたこれから始まるのです。
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「仏説毘沙門天王経」

2019年09月02日 | Weblog




「仏説毘沙門天王経」を一部でも
聞いたり読経したり 他者に教えたりするする事で 
常に天人の守護が得られるとされます。

以下 「仏説毘沙門天王経」の一部です。

「世尊(せそん)
若有声聞び芻び芻尼(にゃくうしょうもん びしゅ びしゅに)
優婆塞 優婆夷(うばそく うばい)
於此経中受持読誦(おしきょうちゅうじゅじどくしょう)
礼敬供養広為人説(らいけいくようこういにんせつ)
彼諸羅刹及彼父母兄弟男女眷属等(ひしょらせつきゅうひふぼていなんにょけんぞくとう)
皆不能為害(かいふのういがい)
常来親近侍奉供養(じょうらいしんこんじぶくよう)
若有悩乱者(にゃくのうらんしゃ)
即失威力(そくしついりき)
不能得羅刹三昧(ふのうとくらせつざんまい)
頭破作七分如阿梨樹枝(ずはさしちぶん)
亦不能往阿拏迦縛帝大城中住(やくふのうおうあだかばていだいじょうちゅうじゅう)
眞言曰(しんごんわつ)
タドヤター・ヒリ・ヒリ・フル・フル・ユメ・ユメレ
ユミラバーティエ・スヴァーハー。」
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( うな重パーティー in 郡山大教会 )

2019年09月02日 | Weblog



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       ■ 裏天理時報 ■


(中山善司)               
(  `m´)  「…丼ものが 好きですね。

           カツ丼が 特に好物です。

           でも お重は あんまり食べた事がないんだよなー」
     

(中山善司)
(  `m´)  「…そうだ!

           今日は みんなと うな重を食べに行こう!」


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 ── そういうわけで 今日は

    郡山大教会で うな重パーティーだ ──




          あー あー 南無三だー
 \ ♪ とんちんかんちん とんちんかんちん 気にしない ♪ /
       
        (中山善司) (出口ペペ)          
        (  `m´)(  `m´)         
     (緑っち宮司)
   ζ~(  `m´)~ζ |・)(  `m´)



        | ■□ 郡山大教会 ■□ |


           (中山善司)               
           (  `m´)つ| ガラッ


(中山善司)             (大教会長)
(  `m´)             (`m´  )

            

(大教会長)               
(  `m´)    「…真柱様ではないですか。

             今日は どうなさいましたか?」



(中山善司)               
(  `m´)    「…うな重を食べに来るたのだ。

             ちょっと 電話を借りるよ。」


(中山善司)               
(  `m´)つ(受話器)  「…あー もしもし

                 特上 うな重を5人前と、

                 ビール10本と オレンジジュースを

                 郡山大教会まで お願いしまーす」


(大教会長)               
(  `m´)?!   「…真柱様、

              一体 どういう事でしょうか?

              先程 出前の注文の電話をされていたようですが…」


(中山善司)               
(  `m´)    「…この筆頭教会には

             信徒から 吸い集めた献金が 山のようにあるのだから、
         
             今日は我々が 特上うな重を 食べさせてもらう事にするよ。」




           (中山善司)               
           (  `m´)つ| 花札 |


(中山善司)               
(  `m´)    「…それじゃ みんな

             出前が届くまで 花札をしよう。

             もみ、この紅葉と鹿が描かれた札は

             【紅葉に鹿】と呼ぶんだよ。」


      (中山善司)               
      (  `m´)つ| 札 | |・)



(  `m´)つ| 札 || 札 |  「…私は 月見で一杯だぁ!」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ| 札 || 札 || 札 | 「…アタシは 松桐坊主なの♪」




(出口ペペ)
(  `m´)つ| 札 || 札 || 札 | 「…私は 猪鹿蝶だ。」



(中山善司)               
(  `m´)つ=煙草= ~~~~~


(中山善司)               
(  `m´)つ| 札 || 札 || 札 |  「…私は 牡丹・菊・紅葉で 青丹だ。」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…紅葉 と…」

        |・)



(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…NZよ!

          紅葉と言って 娘を取ろうとしているだろう!」



|・) | 札 || 札 || 札 || 札 |


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…まあ もみじちゃんは

              柳を4枚 集められたのね♪」




      (  `m´)つ 「…うな重を お持ちしましたー

                 こちら様で よろしいでしょうかー」



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…郡山大教会の ツケで頼むよー

            それじゃ みんな

            温かいうちに食べよう!」


(  `m´)つ  「…特上は うなぎの量が違うや。

            美味しいなぁ」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…あー 美味しい♪

              もみじちゃんは

              アタシの股間の 特上うなぎを食べていいの♪」



 (緑っち宮司)             
ζ~(  `m´)~ζ             (`m´  ) |・)



(  `m´)    「…緑っちが

            また 変な事を言っているよねぇ」


|・) 「美味しいもん。」


(出口ペペ)
(  `m´)つ  「…ビールも美味いし 特上うな重は いいなあ」



(中山善司)               
(  `m´)つ    「…ビール3本目、やっぱり酒だな。」

             


(大教会長)               
(  `m´)   「…真柱様

           勝手に 自分達で 飲み食いする為の 出前を注文して

           我々に 支払わせるというのは

           どういう事ですか!

           そもそも天理教とは 

           我々 大教会のものなのですぞ!」

           

 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…ビールも 美味しい♪

               あっ」

              


  (緑っち宮司)                        (大教会長)  
ζ~(`m´  )~ζ ==========3  ブーーーーーッ!!     !(`m´  )




         (中山善司)
         (  `m´)つ( ビール )

     
(中山善司)               
(  `m´)=========================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!
      



(中山善司)               (大教会長)
(  `m´)       ======酒=====3(`m´  )
     ( ビール )
                      


~ガス~      ~ガス~  ~ガス~
     ~ガス~      
        (大教会長)      
        (  `m´)つ… 
     ~ビール~  ~ビール~ ~ビール~


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…まあ

              大教会長が

              アタシの うなぎガスと 

              中山のおっさんが噴き出した ビールを浴びて
            
              大教会長が 気絶しているようだけど、

              それじゃ お腹も一杯になったし

              そろそろ 帰る事にしようっと♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…もみじちゃんは          |・)!

              アタシと 大阪に帰って
 
              吉田神道を学ぶのよね?」



(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…梅子は               |・)!

           パパと一緒に 大本本部で

           裏神業をするのだ。」


(中山善司)               
(  `m´)つ    「…もみは 早く     |・)!  

             天理教本部に帰るのだ。」



(  `m´) 「…もみちゃん 危ない

          逃げるんだぁーーーーー!」



|ミ サッ!
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誰に告げようか・・・

2019年09月02日 | Weblog








♪誰に告げようか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=aQ9n9SVvyF4

♪秋が燃える
https://www.youtube.com/watch?v=zv__HVs2tk8

♪恋はAmi Ami
https://www.youtube.com/watch?v=5JU0clzFUPc


♪想い出のセレナーデ
https://www.youtube.com/watch?v=rh9Pm-TOeRQ

♪秋の行方
https://www.youtube.com/watch?v=UwMdmimZHSA
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「第三の眼を開く」

2019年09月02日 | Weblog





ハキニ・シャクティは第三の眼を司る女神とされており、
尾てい骨からエネルギーが上昇して 第三の眼に至る様子を観じつつ
何遍も誦します。

★「オン・ハキニ・ナマハ。」



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++


小さい頃なんだけどうちには仏壇があって
お盆になると、仏壇の事に関して色々やらなきゃいけない事が多くて
いやおうなしに手伝わなくちゃいけなくて、
罰当たりかもしれないけど正直それが鬱陶しくて嫌だったんだよね。
で、割と近くに海があったんだけど、
盆の時には絶対海に行くなって
母親とばあちゃんに口すっぱく言われてたんだよ
でもどうしても家の手伝いをしたくなくて、
遊びに行くとところも無いから海に行ったんだよな
道路があって、下り坂になってる砂利(砂浜じゃない)部分があって
ごつごつした磯があって海、って感じだったんだけど、
何となく海に入らずに道路のほうに立ってて、
自分の中で「海」とみなされる砂利のところにすら入ってなかったんだよ
時間は夕暮れだったんだけど、いつもと違う、
距離感がいまいちわからないけど、水平線のちょっと上あたりに
四角いドアみたいなのがあるんだよ。
空間だけが四角に切り取られてるっていうか・・。
よく思い出せないんだが海の色と空の色とは全く違う色で
視力良かったから、何だこれ?ってずっとドア見てたらさ、
そのドアが開いて、中から尾の長い玉(いったんもめんみたいなの)が
ドアの中から出てきてそれも尋常じゃない数が出てきて
空中を方々に散っていくんだよ、
その色なんだけどさ、金色だったか銀色だったか
輝いててかなり綺麗だった


流れ星みたいだなぁって夢中になってそのドアから玉が出てくるところを見てた。
何回かドアの中を見てみようと思って一生懸命目を凝らしたんだけど、
金色でまぶしすぎて中までは見れなかった。
ドアから出てた金色のやつは空を飛べたり色が輝いてたんだけど
それとは違うものもいたんだよね。
砂浜とか磯あたりに人みたいな形をしたどす黒い塊が
何体かウロウロしててさ、何かを探してるみたいだった
で、そいつらはどうやら飛べないらしくて
うずくまってたり、四つんばいになってたり、
中には手(らしきもの)を伸ばして何かを掴もうとしてた。
少なくとも金色のドアには入れないみたいだった。
んで、開いていたドアがどんどん小さくなっていくんだよな
それに比例して辺りがどんどん暗くなってきて
(同時に太陽が沈んだのかもしれないけど)
その黒いのがどんどんはっきり見えてくるんだよ。
伸ばす手もずっと長くなってて、一生懸命何かを自分のほうに引き込もうとしてた
金色のいったんもめんみたいなやつが減って、ドアも大体閉まりかけた頃に
黒い塊みたいなのがどんどん増えていって、大きくなってんの
人型だと思ってたけど獣に近かった。それが砂浜ウロウロしてた。
何となく子供心ながらにこれ以上ここにいたらやばいって思って走って帰った。
盆に海に行ったことがばれたら怒られるし、で報告できず。

お盆て多分、本当に先祖が家に帰ってきてるんだと思う。
あの黒い獣みたいなのが何なのか解らないけど、
それ以来、お盆には水辺に近づかないようにしてる。

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「大方等大集経」

2019年09月02日 | Weblog




「大方等大集経」の経名を
受持するのみで 功徳が得られるとされますが、

その一部を読経したり 書写したり 他者に教える事でも
その一字一句が失われる事なく
速やかに阿耨多羅三藐三菩提に至り
寿徳や福徳の増長 外見が端正になる事が得られ
業障が除かれ 死後は善処に至れるなどの功徳が得られるとされます。


以下 「大方等大集経」の第二十二巻のダラニです。

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「アパ・アパ・アパ・ジュナーナ・フルスタ・マハーマカ
マハータサパサ・スユティ・ジュティ・アタ・ナパナタミ・ブチャラクシ
アルラクシ・チャラガーター・アナヌテクサーバムブー
ヴァナパクサーパラクサ・ロチャナススタカーパ
ダラニモチャ・パラカトゥパ・ビナチェ・バナビブ・アナガータ
チャンタメス・バルサダ・フルチャナ・ロチャナパ・ロチャクシニム
パーパシャ・スヴァーハー

ウルハ・ウルハ・ウルハ・ウルハ・アパ・ウルハ
サトヤ・ウルハ・スバーサ・ウルハ・ナバ・ウルハ・スベヴァ
アナドガ・デビクサ・チャクシスラ・ナパ・アウナン
カガパラ・ナラーナヤナ・スカ・クシサスラ・アパラスラ
マハーボディジュナーナ・アナサンダラ・アパカガ・ナユタサータ
ラスミスプラーニ・ガガナ・ラナソトフルダカパクシナ・スヴァーハー

ジャパマ・チャパマ・ジャパマ・アークロダ・ビパチャパ
マハーダルマ・カパ・アラジャ・サムパタ・ジュニームサパ
アラチャパパ・ラージャパパ・ジャティクサクシパパ・ナヒチャパーニ
バンダ・ビマジェパパ・ナラセナパパ・チャクスパパ・スロトラパパ
スロトラパパ・グラナパパ・ジフヴァパパ・カクシバーパ・チッタバーパ
サビェタラパパ・ジャーラナバーパ・クサナスルティパパ・スヴァーハー。」



「ヒンドゥー体系における月相と加持」


(ニトヤクリンナ女神のヤントラ)

ヒンドゥー体系においても
満ちる月・満月・欠ける月の三相や
毎日の月相を それぞれ司る女神が存在し、
それらの月相を司る女神の加持を受ける事が重要であるとされています。

9月4日は 新月より4日目で
この日は ニトヤクリンナ女神の司る日であり、
このマントラを誦します。

★「アイム・フリム・シュリム・ニトヤクリ(Lの発音)ンネ
  マダドラヴェ・スヴァーハー
  イム・ニトヤクリ(Lの発音)ンナ・ニトヤ・シュリ・パドゥカム
  プジャヤミ・タルパヤミ・ナマハ。」

「毘沙門天の加持を受ける」



(毘沙門天)

北方の毘沙門天の守護や加持を受ける方法の1つとして、
少量の食べ物を取り分けて
毘沙門天に捧げると観じて このように7遍誦します。


「オン・アモガ・プジャマニ
 パドマ・ヴァジュレ・タタガタ・ヴァイロキテ・サマンタ・プラサラ・ウン。」


7遍誦します。

「ナマ・サマンタ・ブッダナム・ヴァイラヴァヤ・スヴァーハー。」



1遍誦します。

「祝願一心供養(しゅくがんいっしんくよう)
毘沙門天及其眷属(びしゃもんてんきゅうごけんぞく)
願受我施(がんじゅがせ)
増福摂受(ぞうふくしょうじゅ)。」
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