宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「仏母大孔雀明王経」

2019年09月27日 | Weblog




「仏母大孔雀明王経」の一部でも
読経したり 他者に教えたりする事で応験が得られるとされます。

以下 「仏母大孔雀明王経」の一部です。

「令我夜安 (りょうがやあん)
昼日亦安 (ちゅうじつやくあん)
一切時中 (いっさいじちゅう)
諸仏護念 (しょぶつごねん)
即説陀羅尼曰(そくせつだらにわつ)

タドヤター・イディ・ビディ・キディ・ヒディ・ミディ・ニディ・ビディ
アーデ・ガーデ・メデ・ドドゥムバ・ドゥルガーデ・ハリニ・チャンタリウリ
ベガーデ・バグデ・バーナス・バサーチニ・バラサニ・アーロハニー・アーロヒニ
エラーマラエレ・メレ・テレ・テレ・ティリ・ティリ・メレ・メレ・ティリ・ティリ
ティミ・ティミ・メレ・メレ・ドゥメ・ドゥメ・ドゥドゥメ・イドティ・ミッティ
バスティ・バンデ・チャバレ・ビマレ・ビマレ・フル・フル・アスヴァムキ
カーリ・カーリ・カーラリ・マハー・カーリ・ブラキラナケシ・クル・クル
バドプル・バドプル・コル・コル・フル・フル・バフル・バフル・ボサドゥムバー
ドゥマ・ドゥマバー・コラーヤ・ベラーヤ・バリベラーヤ・ビス・ビス
ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ・ヒリ
ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ・ミリ
ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ・ティリ
ビリ・ビリ・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル・チュル
ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ・ムフ
ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル・ムル
フル・フル・フル・フル・フル・フフ・フフ・フフ・フフ・フフ
バーバー・バーバー・バーバー・バーバー・バーバー
パーパー・パーパー・パーパー・パーパー・パーパー
ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ・ジャラ
ダマ・ダマニ・タパ・タパニ・ジュヴァラ・ジュヴァラニ・パチャ・パチャニ
ドゥンドゥビ・ガルジャニ・バラサニ・スポタニ・ターパニ・ターパニ
パチニ・パチニ・ターリニ・カーリニ・カミニ・カムパニ・マルダニ・マナティ・マナティ
カクセ・マカリ・マカリ・サーカリ・サラカリ・カルカリ・サパリ・サムカリ
ジュヴァラ・ジュヴァラニ・ドゥマ・ドゥマパニ・ドゥマ・ドゥマニ
スク・スメ・ガーラーヤー・バリベラーヤー・ベラーヤー・バリサトゥミ
バサマンティナム・イリキシ・スヴァーハー。」
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「三宝に帰依して功徳を得る」

2019年09月27日 | Weblog




祭壇の前で 「虚心合掌」をして誦す。


「帰依仏(きえぶつ)
両足尊(りょうそくそん)

帰依法(きえほう)
離欲尊(りよくそん)

帰依僧(きえそう)
衆中尊(しゅちゅうそん)

帰依仏竟(きえぶっきょう)
帰依法竟(きえほうきょう)
帰依僧竟(きえそうきょう)

帰依三宝故(きえさんぽうこ)
如法堅護持(にょほうけんごじ)
自離邪見道(じりじゃけんどう)
是故志心礼(ぜこししんらい)。」


左手を親指を内側に入れて握って 人差し指のみを立てて
人差し指を胸に当てる。
右手で 左人差し指を包み込むようにして 7遍誦す。

「オン・ボロン。」
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「各種まじない」

2019年09月27日 | Weblog




以下 10年以上前に存在していたHPに掲載されていた情報のコピペです。

++++++++++

長生きのおまじない「叩歯」

叩歯というもので、歯を毎日かみ合せるのだ。
そして、その時のだ液を飲むようにすれば、一生健康でいられ、仙人にすらなれるという。

また、厄払いにも効果があり、縁起の悪いことが起こった場合、
左の奥歯を36回かみあわせれば払うことができる。
簡単なので、ぜひ試してみてほしい。
芸能人でなくても道教では、まさに“歯は命”なのだ。

*******

旅行や引越しに馬の置物

馬の人形を使った風水開運術を紹介しよう。

馬の置物は、風水では旅行や引越しのお守り。車のマスコットやキーホルダーに
馬のグッズを使うと、交通安全や渋滞よけに効くようです。

また、引越しの際、良い物件を探すためには、7頭の馬の置物を買ってきて
家の中心から見て天馬の方向に置くとよいです。

天馬の方向は4ヶ所ある、玄関の向きによって変わります。

玄関が西と西北なら南南東、北なら西南西、南と東北と西南なら東北東、東と南東なら北北西となります。

逆に引越しをしたくない時は、天馬の方向にたんすなどを置いたり、その方向の
窓を締め切ったり、雨戸を閉めておくとよいです。
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「大乗悲分陀利経」

2019年09月27日 | Weblog





「大乗悲分陀利経」の経文の わずか16文字でも
誦したり 聴いたり 書写したり 他人に教えたりする事で

守護が受けられ
四魔や災が除かれ 福徳に恵まれ
善根が増長するなどの功徳が得られるとされます。


以下 「大乗悲分陀利経」の一部です。

「アチパリレ・ティニダチョ・サンディダチョ・ガティネナ
ガメマナマステ・ウペラペ・ムダメ・ムダメ・サニハスーレ
ダーラニ・サントラサデヴァ・サナーガ・サヤクサ・アスラデヴァナーガ
ニルクティ・ラビ・スムリティ・プラジュナーパリバラマティ
プラティラビ・ドリティラビ・プールヴァケス・チラティバンダ
アビダナバンダ・スーラバンダ・チャラビリャバンダー・ピタバタ
バーサゲ・マールガムムレ・ダサバカリサニ・クサルナラフ
オハロノ・デヴァラージャトゥ・アスラムドラ・ヤクサムドラ
ラクササムドラクサ・ウンドラ・ベディ・ベディ・メタペ
タドタペ・ウスニナメ・プラカードトエ・ナナペ・ダーリニヤ
アビサディサソダーニ・バキャスッデ・ジフヴァスッデ・バーチバリカルマ
プラジュナーブッディ・スムリティ・マティガティ・ガナナ
プラティサラナブッディ・ジャヤチャクレ・スーニャラチャクレビャヤ。」


以是解脱句(にぜげだつく)
五万六千阿修羅(ごまんろくせんあしゅら)
発阿耨多羅三藐三菩提心(ほつあのくたらさんみゃくさんぼだいしん)
不退転於阿耨多羅三藐三菩提心(ふたいてんおあのくたらさんみゃくさんぼだいしん)。」
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( 海の幸の宴 in 上之郷大教会 )

2019年09月27日 | Weblog





|・) 「視聴者の皆さん こんばんは

     チラリズム秋元でございます。」



|・) 「今夜は わたくし、

     夜の闇に包まれた

     ここ奈良市に 来ているのであります。

     天理教 上之郷大教会にて

     役員限定の

     海の幸の宴が開かれるという

     耳寄り情報を 入手いたしまして」



|・) 「上之郷大教会の中に うごめく

     役員群像と

     その海の幸の味覚とはいかに、

     それを 実況生中継でお伝えする為に

     早速 大教会の中に 突入いたします!」
     


          | ■□ 上之郷大教会 ■□ |

            | ■ 海の幸の宴 ■ |



(大教会長)               
(  `m´)    「…役員の皆様方、

            今夜の 海の幸の宴では

             帆立の醤油バター 伊勢えび 刺身の盛り合わせなどを

             用意させました。

             それでは お酒を飲みながら 頂きましょうか」



(大教会長)               
(  `m´)
       (帆立の醤油バター)(伊勢えび)(刺身の盛り合わせ)
        (ビール)(ビール)(ビール)(ビール)



|・) 「海産物の 海千山千、

     さあ のっけから

     酒に 伊勢えびや 刺身の盛り合わせなど、

     凄絶なカードが 組まれております!


     21世紀の神道界における 八岐大蛇と呼ばれている

     この 天理教大教会において

     役員の酒池肉林の一戦が 

     幕を開けようとしている。」



(大教会長)               
(  `m´)             |・)



(大教会長)               
(  `m´)つ    「…クソガキが そこで実況しているのか!

              何が 天理王の化身だ!」
    


(大教会長)               
(  `m´)    「…皆さま

             せっかくの宴会に 水を差すような実況をしている

             クソガキに関しては どうぞ御気になさらず。


            さて 今夜は スペシャルゲストとして

            吉幾三さんを お招きしております。

            懐かしい 昭和のヒット曲を 歌って下さいますよ!

            吉幾三さん どうぞこちらに」




(大教会長)              (中山善司)              
(  `m´)             (`m´  )

            

(大教会長)               
(  `m´)    「…これは 真柱様?!

             一体どういう事なのか…」



(中山善司)               
(  `m´)    「…私が 今夜 ここで

             俺ら東京さ行ぐだを歌うのだ。」


♪俺ら東京さ行ぐだ
https://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo


(中山善司)               
(  `m´)♪「節操もねぇ 常識もねぇ
        ようぼくも それほど気にしてねぇ
        モラルもねぇ マナーもねぇ
        役員 高級車でぐーるぐる
        
        献金が必要で
        小教会にノルマ押し
        謙遜もねぇ 信仰もねぇ
        役員は 小教会に無駄に来る

        おら大教会いやだ おら大教会いやだ
        近づきたくないだ
        天理王なら 大教会を去って
        見向きもしてないだ


        清貧もねぇ 慎みねぇ
        大教会で 見たこたねぇ
        模範もねぇ 知性もねぇ
        まったく 金欲そればかり

        役員が商売で 形式の中で神拝む
        従順もねぇ 道義もねぇ
        たまにやるのは 説教ごっこ

        おら大教会いやだ おら大教会いやだ
        近づきたくないだ
        天理王なら 大教会を去って
        見向きもしてないだ


        才能もねぇ 情熱もねぇ
        大教会長は何者だ?
        建物は あるけれど
        天理王を 見たこたねぇ

        中身もねぇ 同情もねぇ
        たまにやるのは 祭典ごっこ
        信徒増えねぇ 増えるわけねぇ
        大教会に 行きたいわけがねぇ


        おら大教会いやだ おら大教会いやだ
        近づきたくないだ
        天理王なら 大教会を去って
        見向きもしてないだ」



         (中山善司)
         (  `m´)つ( ビール )

     
(中山善司)               
(  `m´)=========================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!
      



(中山善司)                (大教会長)
(  `m´)       ======ビール====3(`m´  )
     ( ビール )
                      
    
        (大教会長)      
        (  `m´)つ… 
     ~ビール~  ~ビール~ ~ビール~



|・) 「早起き天皇の口から

     怒りのマグマである

     ビールの溶岩が 吐き出され、

     それを 顔面に受けた大教会長が

     気絶して倒れている。

     まさに 阿鼻叫喚の地獄絵図!」



(中山善司)               
(  `m´)つ    「…化身という奴が           |・)!  

             宮地神仙道にいて

             天理に来ないのは おかしいと思うのだが」



|・) 「それでは ひとまず

     ビールの臭気が漂う

     上之郷大教会より 御機嫌よう!」



|ミ サッ!
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「パナギアのイコン」

2019年09月27日 | Weblog


(パナギアのイコン)

パナギアのイコンに祈りを捧げた事で
奇跡が得られたという体験談は 昔から数多くあり、

最も古い体験談は
子供を授かる事を望みながら それが得られなかった婦人が、
このイコンの前で灯明を捧げて祈ったところ、
ほどなくして 子供を授かったというものです。


♪ピエロ
https://www.youtube.com/watch?v=Kw8iEIeYK8I

空中浮遊する少女
https://www.youtube.com/watch?v=vdNiJOXlIt4

♪貴方のことで
https://www.youtube.com/watch?v=6tngwK8psHc

♪ジョイ(ゴスペル)
https://www.youtube.com/watch?v=dWzTnv45i4A

♪輝く日を仰ぐとき
https://www.youtube.com/watch?v=y3Mia_nTRgc
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「ヒンドゥー体系におけるターラ女神の加持を受ける容易な法」

2019年09月27日 | Weblog




成功や守護 幸運を得る事や
星障が除かれる事を願う場合

ターラ女神に礼拝や供物を捧げて何遍も
★「トリーム。」と誦します。


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++

ウチの家の和室には鎧武者が描かれた掛け軸がある
実はこれ、祖母の祖母の頃からある曰く付きの掛け軸
一度祖母の家が全焼したにもかかわらず、
その掛け軸だけが無事だったりと色々とオカルトなことをおこしている
だけど、件の掛け軸は、我が一族というと大げさだが、
今まで家族を見守ってきた守り神的な掛け軸だ

ある日、家に空き巣が入り、宝石類と件の掛け軸が盗まれた
和室にあるガラスにガムテープを貼ってガラスを割って家に侵入した模様
自分としては、盗まれた宝石よりも、
掛け軸を盗んだことによって泥にどんな災いが起こるのか本気で心配していた。

それから一週間たった位に、男性が家から盗まれた宝石と掛け軸を持って家にやってきた
その男性は近所に住むあまり言いうわさを聞かないママさんの夫だった



あれ?泥した奥さんは?と聞いてみると、泥夫が言うには、
掛け軸を盗んだ日から、毎晩鎧武者に切りコロされる夢を家族全員が見ている。
さらに盗んだ泥ママだけ、起きると首筋に赤い筋みたいな痣ができているとのこと
最終的には血が滲むレベルにまでなったとか
毎晩見る夢+首の痣でおかしくなって、病院送りになったみたい
泥夫が泥ママに事情を何とか聞きだすと、
もしかしたら盗みを働いたバチが当たったのではとgkbrしていたそうな

こっちとしては、盗まれたものが全て無事に帰ってきたので、示談で済ますことにした。
泥夫の去り際に「病院送りで済んで良かったですね」と言ったら、
凄い青い顔になって帰っていった。
今でもその掛け軸は我が家を守ってくれています
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「3つのチャクラを開発する修練」

2019年09月27日 | Weblog




クンダリーニ・ヨガにおける
3つのチャクラを開発し 更に身体に滋養を与える修練法です。

安楽座で座し
左右の手で それぞれ 人差し指と中指を握って 親指で押さえ
薬指と小指を立て

右肘を直角に曲げて 右手のひら側を胸に向けて

左手を持ち上げて 左肘を直角に曲げて
手のひら側を前方に向けます。

意識を眉間に向けて
息を吸いながら 意識を眉間から胸の中央に降ろしてゆき

息を吐きながら 身体の白血球と赤血球のバランスが取れる様子を観じます。

正式には11分間行う事になっており、
特に11分間行う事を 40日間続ける事で 完全な成就が得られるとされますが
正式な時間の長さでなくても それなりの効果が得られそうです。

終える際には 力強く3回深呼吸します。





「尾てい骨のチャクラを開発し 心の古傷を除く修練法」



尾てい骨のチャクラを開発し
心の古傷や トラウマを除くための
クンダリーニ・ヨガにおける修練法です。

安楽座で座し 背筋をまっすぐにして
鼻先に視線を落とし

左右の手でそれぞれ「剣印」を結び
左右の腕を 床から水平になるようにして伸ばし
手のひら側が 前方を向くようにします。

唇を開いて 歯の間から息を吸い込み、
鼻孔から息を吐きます。

マントラを誦す必要はありませんが、
呼吸の際に 心の中で★「オン・ナモ・グル・デヴァ・ナモ。」を
誦す事もできます。

この状態を3分間~11分間保ち

終える際には 息を深く吸い込んでから 30秒ほど息を止め
それから息を吐く事を 2回繰り返します。

「サンガタ経」



「サンガタ経」は わずか16文字でも
聞いたり誦したり 他者に教えたり
写経するならば
無量の功徳を生じ 福徳を受け、
十地の羅菩薩になり
阿耨多羅三藐三菩提に至り不退転となるとされ、
この「サンガタ経」の文字を目にするだけでも
功徳が得られるとされます。


以下 「サンガタ経」の一部です。

「爾時(にじ)
薬上菩提薩た白仏言(やくじょうぼだいさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
如是衆生堕於何処(にょぜしゅじょうだおかしょ)
仏告薬上菩提薩た言(ぶっごやくじょうぼだいさったごん)
善男子(ぜんなんし)
莫問是事(まくもんぜじ)
薬上菩提薩た白仏言(やくじょうぼだいさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
願仏慈悲説如是人堕在何処(がんぶつじひせつにょぜにんだざいかしょ)
仏告薬上菩提薩た言(ぶっごやくじょうぼだいさったごん)
善男子(ぜんなんし)
汝今諦聴(にょこんていちょう)
其人母者堕於大叫地獄之中(ごにんもしゃだおだいきょうじごくしちゅう)
其父堕於衆合地獄(ごふだおしゅごうじごく)
其子堕於火焼然地獄(ごしだおかしょうねんじごく)
守天廟者堕於阿鼻大地獄中(しゅてんびょうしゃだおあびだいじごくちゅう)

爾時(にじ)
薬上菩提薩た摩訶薩た白仏言(やくじょうぼだいさったまかさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
彼枉死人生於何処(ひおうしにんしょうおかしょ)
仏告薬上菩提薩た言(ぶっごやくじょうぼだいさったごん)
彼枉死人生於三十三天之上(ひおうしにんしょうおさんじゅうさんてんしじょう)
薬上菩提薩た白仏言(やくじょうぼだいさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
彼枉死人何因縁故(ひおうしにんかいんねんこ)
生於三十三天之上(しょうおさんじゅうさんてんしじょう)
仏告薬上菩提薩た言(ぶっごやくじょうぼだいさったごん)
善男子(ぜんなんし)
汝今諦聴(にょこんていちょう)
彼人臨死時(ひにんりんしじ)
起一念浄心帰依仏陀(きいちねんじょうしんきえぶっだ)
以此善根当六十劫(にしぜんこんとうろくじゅうごう)
受於三十三天之楽(じゅおさんじゅうさんてんしらく)
八十劫中自識宿命(はちじゅうごうちゅうじしきしゅくみょう)
所生之処離諸憂悩(しょしょうししょりしょうのう)
生生之処離諸憂悩一切苦滅(そうしょうししょりしょうのういっさいくめつ)
薬上近悪知識(やくじょうこんおちしき)
不得入於涅槃(ふとくにゅうおねはん)
薬上菩提薩た白仏言(やくじょうぼだいさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
衆生不能入於涅槃(しゅじょうふのうにゅうおねはん)
仏告薬上菩提薩た言(ぶっごやくじょうぼだいさったごん)
欲求涅槃者当勤精進(よくぐねはんしゃとうごんしょうじん)
薬上菩提薩た白仏言(やくじょうぼだいさったびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
云何名精進(うんかみょうしょうじん)
仏告薬上菩提薩た(ぶっごやくじょうぼだいさった)
善男子(ぜんなんし)
精進者名須驢多波帝(しょうじんしゃみょうすろたはてい)
逆流之果名精進処(ぎゃくるいしかみょうしょうじんしょ)
娑吉利陀伽弥果(さきつりだがみか)
名精進処(みょうしょうじんしょ)
阿那伽弥果名精進処(あながみか(みょうしょうじんしょ)
阿羅訶果名精進処(あらかか(みょうしょうじんしょ)
波羅提迦仏陀果名精進処(はらでいかぶっだか(みょうしょうじんしょ)
縁覚之智名精進処(えんがくしち(みょうしょうじんしょ)
菩提薩た名字(ぼだいさったみょうじ)
菩提薩た地果(ぼだいさったちか)
名精進処(みょうしょうじんしょ)。」
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