

でも、前回のリカバリの時はバックアップ自体取ってなかったのですから格段の進歩というべきでしょう

あとはプリンタのインストールが残っていますが、これは急ぐわけではないので

今度リカバリする時に自分では出来ないことがひとつだけ


ネットワークに接続が出来ない

というかサポートサービスに問い合わせたところ接続は出来ている。なのにネットにつながらないのはルータとPCのやり取りが上手くいってないから。PCメーカーのほうに問い合わせを、と言われたけれど今まで使っていたのだからPCメーカーの問題ではないですよね。
結局、息子の帰宅を待って見てもらうことにしました

ちょっと見て「すぐ出来るよ」とチョチョッとやってくれました。PCの設定は自動接続になっているのにルータがそうなってないから繋がらなかったようです。
ずいぶん簡単そうに見えたので「教えて


次もやってくれるとは言うけれど、自分で出来るのが一番なんですけれどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます