前回の感想はこちら。
まだ積んでるゲームはいくつかあるものの
ある程度落ち着いたのでここ数ヶ月のゲームをきちんと消化中。
手始めに少し遊んだだけだったDQシアトリズム。
発売から1ヶ月で新品が半額になってショックだった。
たしかに友達が遊んでいるのを見て欲しくなるようなゲームじゃないな…。
セブンイレブンでの限定配信曲が欲しかったものの
おっさんが店内で3DSをいじるわけにも行かないので
トイレに引きこもってダウンロード完了までじっとしてた。
普通にネット配信じゃダメなのか…?
序盤はフルコンボでさくさくクリアできていたのだけれど
先に進むほどプレイ結果だけでは敵に勝てなくなり
キャラのレベル上げや強化が必要になってめんどくさい。
音ゲーなんだからフルコン決めたら何か特典あってもいいじゃん。
それに実績を埋めようとするとバトル曲ばかりになって
せっかくの色んな曲を楽しめない。
フィールド曲も名曲多いのにね。
すごろく場やトレカのコンプといったやり込み要素は多いのだけれど
やってることは所詮音ゲーなので
曲に飽きたらあとはひたすら退屈な作業。
すれちがった人たちもあまりガッツリやり込んでる人は多くない模様。
でもそれなりに暇つぶしには向いているゲームなので
気が向いたら実績コンプを目標に続けていきます。
■現在の進行状況■
実績38/64