iモードにテクスチャマッピングがあるとか、シェーディングがあるとか書きましたけど、そもそも、テクスチャマッピングとかシェーディングって、どーやるんだっけ??やばやばあ(>_<!)
とおもって、(って、フーリエ級数展開がわかんねーほーが、もっとやばやばだろうっていうのは、この際ちょっとおいて=>あとで出てくる)本でも見てこようと思って、御茶ノ水にいきました。
お金がないウィリアムのいたずらにとっては、3DCGの本なんて、高そうです。
っていうことで、安そうな古本屋さんを見たら。。
お、3DCGじゃないけど、ドラゴン本が売ってるじゃん!
いくらか見てみましょう。。。4000円って、1400円しか安くなってないじゃん!ありえなーい!
400円なら、2冊一緒に買っちゃうのに、って、どっちがありえなーいんだ!っていうのはさておき、古本屋さんでは、いまいちだったので、三省堂に行きました。
そしたら。。。
この本は、すごいじゃん(@_@!)
シェーディングも、レイトレーシングも、テクスチャーマッピングもプログラム入りでかいてあるう。。買い買い買い!
とおもって、買いました。
この本
C++による簡単実習 3次元CG入門
そいと、こいつも。。もちょっと基本的な話を見るのにいいかもと思って買ってしまいました。
GLUTによるOpenGL入門―「OpenGL Utility Toolkit」で簡単3Dプログラミング!
で、本を買うために銀行のATMでお金おろしてきて。。う、どこのコーナーだっけって迷ってたら。。。おお、またまた面白い本発見!
マンガでわかるフーリエ解析
この手の本って、結局数学部分はマンガでも、わかりにくいからにゃーとおもってみたら、おおおお、おもしろそー、わかりやすそー。。
とおもったけど、だめだめ、予算超過超過しすぎちゃうので、また今度。。
ってことで、今回はフーリエ解析は、買わんことにしました。
てなわけで、こんど、今日買った、3DCGの本を読んで、お勉強したことなんかも、ここに書いていこうと思っています。